人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

何か急にある人にメールが送れなくなりました...

前まで送れてたのですが、急に送れなくなりました。
あっちからは届きます。

私はGmailで、相手は、Docomoです。

どうすればいいでしょうか?

●質問者: teddydog
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● okamotoy

docomoの方が受信許可設定を変更した,もしくはdocomoのサーバの既定値などが変わったのかもしれません.
その場合はdocomoの方に連絡して確認を依頼し,あなたのアドレスを明示的に受信許可設定していただく以外に方法がありません.
連絡方法があれば...ですけれども.


a-kuma3さんのコメント
>> 連絡方法があれば...ですけれども. << 質問者はスマホから質問を投稿しているので、スマホから docomo に SNS で連絡だ。 スマホの電話番号を知っていれば...ですけれども。

teddydogさんのコメント
ありがとうございます。ですが、補足に書きましたが、相手は、全て私からのメールは受信する、といった設定をしたそうです。それでも届かないらしくて...分かりづらくてすみません...

質問者から

すみません!相手は、私のメールはかならず受信する、とかそういう設定をオンにしても、届かない、とのことです!
つけたしすみません!


2 ● tea_cup

A)gmail以外のメール(Yahooとか、@niftyとか)を使って、その方に届くか確認する。

B)その方以外のDocomoの方にgmailから送って届くか確認する。

A)が駄目な場合は、相手のメールアドレスに何か問題があるので、相手の方にDocomoショップに相談してもらう。( _.._ab11@docomo.ne.jp などは、駄目だったかと。)

A)がO.K.で、B)が駄目な場合は、Gmail捨てるしかないかなぁ。


teddydogさんのコメント
ありがとうございます。やってみます!

3 ● hissssa

GMailからDocomoにメールを送れないトラブルはあちこちで頻発してますよ。
サーバや端末の設定の問題です。

http://d.hatena.ne.jp/TipsMemo+computer-technology/20131124/p1


teddydogさんのコメント
そうなんですか、わかりました。 ありがとうございます
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ