人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

そろそろアルバイトをしなければと思っているのですが、アルバイトをしたことが、ありません。
皆さんは、アルバイトの場所を選ぶ時、家に近い店舗と、学校に近い店舗だったら、どっちを選びますか?

ちなみに、大学2年生です。

●質問者: ay10am2o
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble
ベストアンサー

自宅に近い方です。
年間のうち、どちらに長く居るかの問題で。
バイトと学校のスケジュールが完璧に固定されているなら、学校のそばでもそれなりにうまくいきますが、普通そういう事はありません。
家に帰った途端、急に仕事を頼まれたり、忘れ物があったり、学校が休講になったのに数時間後にバイトが入っていて帰れないとか、もちろん、夏休みでも学校まで出て行かなければならないとか、とにかく、融通が利かないのが不利です。
もっとも、一般に、大学があるような地域の方が仕事も多いです。


ay10am2oさんのコメント
おっしゃる通り、学校に近いアルバイトにしてしまうと、夏休みとか学校ない時でも、最寄り駅まで出て行かなければ、なりませんもんね。 ありがとうございます! 家に近い店舗にします。

2 ● Sampo

バイトが終わるのが夜遅くなるかもしれませんよね。
自宅近くにしておいた方が帰り道が安心です。


ay10am2oさんのコメント
夜まで働くとなると、帰り道の近い、家の近くの店舗の方が良いですね。 ありがとうございます! 家に近い店舗にします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ