人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

初歩的な質問ですみません。どういうふうに質問したらいいかわからないのですが、例えば、グーグルなどで検索するときに前に使っていたパソコンでは、調べる単語をすべて入力してから検索ボタンを押して調べていたのですが、今使っているのは1文字入力するたびに検索候補がつぎつぎにでてきて煩わしく感じます。これは、変更できないのでしょうか。また、ワードなどで、文字を入力していくと、入力位置が突然あっちこっちに飛んでいったりして、また、突然、ワード画面が閉じたり、小さくなったり、何か変なんです。何か、設定方法があると思うのですが。分かる方教えてください。

●質問者: hayutyan
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● 井戸端さん
●34ポイント

今使っているのは1文字入力するたびに検索候補がつぎつぎにでてきて煩わしく感じます。

効かないばあいもあるんだけどおおよそはオートコンプリートのチェックを外すと可能よ。
IEでオートコンプリート機能をオフにする方法|情報システム課|東京経済大学

ワードなどで、文字を入力していくと、入力位置が突然あっちこっちに飛んでいったりして、また、突然、ワード画面が閉じたり、小さくなったり、何か変なんです。

ノートパソコンにマウスを取り付けたりしていないかしら?
パッドの調子がわるかったり知らず知らずにパソコンのパッドに触れてたりするとそんな風になるわよ。
マウスだけをオンにしてパッドをオフにできるかどうかはパソコンによってちがうからマニュアルをみてもらうしかないわ。
メーカーはちがうかもしれないけど参考程度に載せておくわね。
富士通Q&A - [Windows 7] フラットポイント(内蔵ポインティングデバイス)を無効にする方法を教えてください。 - FMVサポート : 富士通
富士通Q&A - [Windows 8] ノートパソコンのフラットポイント(内蔵ポインティングデバイス)を無効にする方法を教えてください。 - FMVサポート : 富士通


2 ● kanonk
●34ポイント

ブラウザ(IE)のオートコンプリート機能を無効にすればいいですよ。

IEであれば
インターネットオプション→コンテンツ→個人情報
にあります。
それを解除してください。

カーソルの飛びについては、ノートPCと推測して書きますが、トラックパッドに手のひらが触れてしまっているのだと思います。
無効にするにはPCによって方法が違いますが、Fnキー+F4キー(又はF6)でタッチパッドを無効にできます。

他には、コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスとプリンター→デバイスマネージャー→マウスとそのほかのポインティングデバイス→タッチパッドを右クリック>プロパティー→ドライバータブで無効を選択。


3 ● kicr-pp
●34ポイント

Google Chrome のオートコンプリートを無効にする
http://d.hatena.ne.jp/tt_clown/20111216/chrome_auto_complete


4 ● よこささくん
●33ポイント

Googleで、とりあえず何かを検索してください。

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yokosasa/20140524/20140524224227_original.jpg
ページ上部に↑が出てくると思いますので、歯車マークをクリック→Search Settings
「Google Instant predictions」の、一番下の「Never show instant results.」を設定してSave。

で完了です。設定欄は日本語かもしれません。


5 ● エネゴリ
●33ポイント

ほかの回答でIEのオートコンプリート機能を無効にすればできると書いていますが、それは入力履歴だけであって入力候補自体を表示しないようにすることはできません。実際に試してみました。
IEのオートコンプリート機能の無効
http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/08/25_0048.html
Googleの入力候補は非表示にできない
https://support.google.com/websearch/answer/106230?hl=ja

オートコンプリートをオフにする方法
オフにすることはできません。より速く、より簡単に検索できるよう、オートコンプリートは Google 検索に組み込まれています。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ