人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ハピネスチャージプリキュア!」第17話の感想をお願いします。5/25放送の「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● エリカナ
●100ポイント

今回はまさかの誠司回w
ブルーw
え?w
り???????????????????ん!!!!!!!
f:id:meteo:20140525213308j:image
何引っ張ってんのw
f:id:meteo:20140525213306j:image
どんだけ失敗してんのw
わかるかーい!w
こいつらw
f:id:meteo:20140525213304j:image
め「早く話終わって・・・・・・・・」
元気100万倍!誠司マン!
犬w
めっちゃけがしとるやないかw
f:id:meteo:20140525213301j:image
NS3のDVDだ!
次回は結婚式回!
メッセキュアはラブ兄貴!
フレッシュ勢揃ったw


"キュア"ムーンライトさんのコメント
色々と過去作品のことを思い出すところが目立って、楽しかったわね。

2 ● エネゴリ
●100ポイント

今回はセイジの回。
空手の応援しているうちになぜか弁当を作ることに。
卵焼き失敗しまくり、どんだけ卵焼きを作るんだ。
卵が切れたので買いに行くひめ。
今日はオレスキーが相手か。自分のために頑張るとはまた性格を表している。
タフなサイアークに立一人でち向かうひめだが、途中で二人に加勢してもらう。
それにしてもキュアハニーのココナッツサンバは便利ですな。
音や炎攻撃もできるし、味方のパワー回復もできる。
地味にすごいのはセイジだ。チョイアークに対して空手で対抗するとは、生身の人間としてはやるな。
オレスキーの無駄無駄かけ声がジョジョのDIOのかけ声とかぶって聞こえるのは私だけでしょうか?
セイジの頑張る源はめぐみでその頑張るセイジのために弁当の特訓をして頑張るひめ達。
頑張る人のために頑張るのは案外悪くないのかもしれないとひめと同じ気持ちになりました。
次回は、結婚式の回。ウェディングドレスのサイアークってもはや幸せでサイアークじゃないとツッコミたくなってしまいました。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
誠司くんは、カオルちゃん(フレッシュプリキュア)、セバスチャン(ドキドキ!プリキュア)にも肩を並べる活躍ぶりね。

3 ● 洋辛子
●100ポイント ベストアンサー

「オレが空手を始めた理由はあれだよ。めぐみはみんなのためならいつも全力でがんばるんだ」

○みんなが表舞台でちやほやお弁当作ったりしている間、ファントム対策にとずっと練習に打ち込むいおなにこそ応援が必要なんじゃないかと想ったハピネスチャージプリキュア!第17話感想です。
●誠司の空手の大会に応援でやる気満々のめぐみとゆうこ。しかし、さすがにオシャレとはかけ離れた衣装に、手作りお弁当を提案するひめ。
○慣れない手作り料理に奮闘するひめ。応援したい気持ちはあるけど、この段階ではめぐみやゆうこがそこまで頑張る理由がひめにはわからないみたいですね。
●買い出し帰りに河原で練習する誠司に出会ったひめ。必死に頑張る誠司の姿を、絆創膏越しに見つめるひめのカットは印象的でしたね。色々な捉え方ができるので、ひめの心境を考えるとなんとも女の子なシーンでした。
○しかし、そんな中、誠司と同じく練習をしていた空手少年を利用して、オレスキーが空手サイアークを召喚。誠司と共にいつも以上に奮闘するプリンセスを見て、初登場よりだいぶたくましくなったなーと思いました。
●誠司も誠司でチョイアークを蹴散らしつつ、プリンセスもオレスキーと真っ向対決。それでも押されてしまう二人を助けにラブリーとハニーが参上。ココナッツサンバやバーニングダンスで反撃します。
○キュアハニーはサポート専門のハズだったのに、テレポートやヒーリングや隕石落としやマグマ攻撃など何でも出来てしまうので、怖いものなしな気もしてきました。サンバにマンボは本当にスタッフが間違えていたみたいですね。
●誠司の空手を目指すきっかけ、それはどんな時でも全力で頑張るめぐみを支えてあげようとする思いやりだったのですね。誠司のことについてもちょこっと知れたので良かったです。後、純粋に幼かった頃の三人が可愛かったです。
○無駄無駄無駄ぁ!と荒れるオレスキーにツインミラクルシュートで一件落着。誠司も無事優勝して、ひめの痛めた指も思い出のひとつになったかと思うと感慨深いですね。
●何で私がこんなことをー!って言いながらも少しずつ誠司を想って頑張るひめの姿が印象的でした。同時に今までのプリキュアには無かった全く新しい視点の話で、凄い新鮮でしたね。

●ゲンコツツインマグナムとかバーニングダンスとか今日も相変わらず「らしく」ない技が冴えるハピネスチャージプリキュア!でした。
○細かい描写で女の子がときめくポイントが入っていたんですけど、問題は今後この手の話で愛憎劇が繰り広げられるのか気になるところです。

●あとどうでもいいですが、10周年挨拶のルージュさんがかっこ良すぎて驚きました。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
1回現役3人でやったから、歴代33人の10周年メッセージは次回で「折り返し」と言うことになるかしらね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ