人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

商品を開発いたしましたが、販路開拓に悩んでいます。

それの広告や販売を手伝ってくれるパートナー企業のような、良い会社はありますか?

販売コンサルタントのような人など。実績多数で有名な人はいますか?

●質問者: hashimajc
●カテゴリ:ビジネス・経営
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● ろい
●20ポイント

商品によるので、一概に言えません。
・その商品のターゲットは誰か?
・販売方法としてはどのようなものが考えられるか?

それによって頼る先も全く異なります。
一般消費者向けに小売店で売るもの、業務用で病院に売るもの、オフィス向けでカタログ販売が向いている物、うちの会社のように工場向けで顧客訪問が前提の物もあります。

販売コンサルタントは「なんでも売れます」と言うでしょうが、ネット販売が主体ならネットのコンサルタントや販売代理店に直接話をした方が早いかもしれません。
工場向けなら、例えば当社に売り込みに来てくれればOEMで販売するかもしれません。

まずは商品が何かですね。
販売員より、その手前の販売戦略を立てる人間が必要な段階かと思います。
売りたい業界、あるいはその商品に近しい物を扱っている人に相談して、販売店なりを探されてはどうでしょうか。
実績のあるところに売り込みに行ってみて、反応を見るのが一番だと思います。
「自分は営業が向かないから、全部投げたい」というのはなかなか難しいです。
まずは自分で動いてみる、そこでいい人がいれば投げてみる、ぐらいの気持ちで始められることをお勧めします。


2 ● nazeka2014
●20ポイント

CMを打って知名度を上げる。


3 ● kanonk
●20ポイント

経営コンサルタントと言っても得意分野がありますので、どういった業種かこちらで探してみてはいかがでしょうか。
http://www.keieido.net


4 ● エネゴリ
●20ポイント

商品によりますが、ネット上の情報だけでなく自分の足で営業をしていかないと、お金だけの力で有名な人を引き抜いたとしても上手くいかないのは目に見えています。
ネットの力を少し借りるなら商品の紹介動画を考えたり、Twitterで少しづつ口コミで広げていったりなど。
特に商品紹介動画を作る作業においてはいかに相手にこの商品は素晴らしいかを考える、つまり実際に店舗に持っていって店に置いてもらうPRを考えるのと同じようなものなのでまずそれに取り掛かってみてはいかがでしょうか。何社か回ることでどんな感じが実際に体感できるので自分で営業してみてはいかがでしょう。どんな有名なコンサルト販売の人でもうまくいかない時はいきませんので。
まずは下記のようなセミナーを参加するのもいいかもしれません
http://ameblo.jp/samuraiconsul/entry-11810639975.html
http://www.keieido.net/semi-index.html


5 ● hkwgch
●20ポイント

私はお世話になったことないですが、中小企業支援センターに相談窓口があるようです。
おそらく無料です。
http://www.chusho.meti.go.jp/soudan/sodan.html


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ