人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

バレーを面白ろく簡単にやる方法を教えてください
簡単じゃなくてもokです
とにかく面白ろくできる方法を教えてください
特に条件はありません
ちなみにクラブ活動でやります

●質問者: shuN8
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tea_cup

トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団日本公演オフィシャルウェブサイト トップページ
決して簡単ではありませんが、日々の鍛錬ですばやく高く飛べるようになります。


2 ● miharaseihyou
ベストアンサー

ダイエットの必要がないと言うことなので、クラブ活動などで競技として楽しくって前提だと思います。
実技は練習でやると思うので、あまり全体練習でやらないトレーニングって事になると思う。

あなたの立ち位置が分からないので、身体能力を向上させるって方向で言うと、「ストレッチング」と「ウエイトトレーニング」を「効果的に行う」って事になります。
両方とも競技によってかなり内容が変わってくる。

バレーボールだとストレッチングは足腰中心。
毎日みっちりと・・です。
特に膝から下は故障の多い部分です。

ウエイトトレーニングは軽いウエイトでスピード重視。
ウエイトが軽い分は回数を多く早くします。
軽いバーを背負って早く動くスクワットとか、慣れてきたら途中で小さなジャンプ入れるなどですね。
背腹の筋肉もあまりたくさん付けすぎないように。
それほど長時間やる必要はありませんし、毎日やる必要も無いでしょう。

それと、姿勢のチェックは必要です。
学生さんで猫背の人の多いこと多いこと。
食いしばりも多く、この場合は平衡感覚が狂います。

普段から顎を引いて背筋を伸ばして胸を張って腹を引っ込める。
これが自然に楽にできているかどうかでかなり成績が違ってくるでしょう。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ