人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

応募したい求人が見つかったんだけど、企業名でググったら、ブラック企業だって出てきた。どうしよう、応募やめた方がいいかな?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ブラックと言っても色んな色があって、長時間労働だったり体育会系のしごきだったり千差万別。よく調べてやれそうならやってみればいいし、無理なら行かなきゃいいだけの事。


2 ● 匿名回答2号

良かったじゃないですか、応募しない理由が出来て。


3 ● 匿名回答3号

他の回答者が冷たすぎ・・・・。
ブラック企業に入るのは絶対やめるべき。過労死してしまう可能性も十分にあります。
まずは、Wikipediaの「外部からの見分け方」をご覧になって、よく考えてください。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BC%81%E6%A5%AD#.E5.A4.96.E9.83.A8.E3.81.8B.E3.82.89.E3.81.AE.E8.A6.8B.E5.88.86.E3.81.91.E6.96.B9


匿名質問者さんのコメント
有用な情報ありがとうございます

4 ● 匿名回答4号

せっかくだから社名を出してもらってここでみんなで検討したいところだけど。


匿名質問者さんのコメント
地方の小さい企業なのでどうなんでしょう

5 ● 匿名回答5号
ベストアンサー

一度、応募してみて面接の雰囲気で決定してはどうでしょうか。面接時の会社の雰囲気、面接官の印象などを見てから決めても遅くはないでしょう。応募しなかったら後で後悔するような気がします。


匿名質問者さんのコメント
どうですね。自分で実際に見てみないとわからないですよね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ