人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WEB作成(HTML+スタイルシート)を依頼する場合の指示内容

私は、初めから自分で起業して一度も勤めたことがありません。これまで自社のWEB作成は私一人でやっていました。(人を雇ってはいますがWEB作成は私がやっています)HTML+スタイルシート部分のデザイン的な部分は、自分は得意ではないし、自社の中核技術ではないので外注したいと思っています。(PHP+MySQL部分は、今後も自分でやろうと思います)

しかしこれまで自分一人でWEB作成して来たので、どういった指示を出すべきなのかよく分かりません。
あまり細かい指示が必要なら、自分で作った方が早いし、
大雑把な指示だと、相手が困るだろうし、私の望んだものが出来ない。
他人にHTML+スタイルシート部分の作成を依頼する場合は、どの様な指示を出すべきなのでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

発注しようとする外注先の実績ページ(主にソース)を見て、
コーディングに満足出来るのであれば、
サンプルデザインを依頼します。
通常3通りくらいの画像を作ってきます。
その中で気に入ったものがあれば、
そのデザインをコーディングしてもらって納品という手順になります。
既存ページにもデザインを適応してもらうことも通常は可能です。
その場合はページ数に応じて追加料金がかかります。


2 ● 匿名回答2号

画面定義書,画面仕様書,ページのプロトタイプ
などを渡せばいいんですよ。
ドキュメントでコミュニケーションするんです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ