人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

彼女から他の男性とのLINEのやり取りのスクショが頻繁に送られてきます。

LINEの相手は複数で共通の知り合いです。

内容としては、
・単なる世間話でおもしろい返答をされた
・今度飲みにいこうと誘われた
・趣味についてアドバイスをもらった
などなど

自分も含めてとても仲がいいので、とくに浮気相手にもなるような人たちではないのですが連続で見せられて嫌な気持ちになってしまい、たまらず連絡を絶ってしまいました。
彼女はただ面白い話を教えてくれている程度だと思います。既読無視をされて、こちらの気持ちに気付いたらしくすぐ謝られました。
とりあえず、「お互い嫌な気持ちになるようなことはやめよう」ということでまとまっています。

こんなことでいちいち嫉妬している自分は嫉妬深い人間なのでしょうか?
同じ事をされたらどう思いますか?
特に彼女の行動に制限はつけたくないのですが…

みなさまのご意見お聞かせください。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

40代のおばさんです。

男友達が多く、なおかつ、お付き合いしてまだ日が浅く、不安な気持ちが多いと「ちょっとしたことでも気になってしまう」というのは仕方ないのではと自分は思います。

>たまらず連絡を絶ってしまいました

気持ちは分かりますが、こういうときは直ぐに「楽しいのは分かるけれど、やはり、僕のことを一番に見て欲しいという気持ちを分かって」とメールをひとつ送るなりするべきだったのではと思います。
「あ・うんの呼吸」「言わなくても分かるだろう?」というのは自分はほとんど信じていません。人間、思っている事を言わないと相手に伝わらないと自分は考えています。

勿論、辛い話をもちかけるのはすごく勇気がいりますし、そのことで相手が気分を悪くしないだろうか、自分を嫌いになってしまわないだろうかと悩む気持ちは分かります。自分もそういう経験は何度もありました。

しかし、話してくれなければ、どう対処して良いか分からないというのはあると思うのです。

100万人だけ、100万の個性があります。自分と全く同じ考え、思考、指向、嗜好の人は居ないと自分は考えます。また、エスパーじゃありませんから、人の心を読むなんて器用なことも難しいと思うのです。

恋愛相談では、「異性友達との関係」「食事のマナー」「部屋の中がごっちゃごちゃ」「約束の時間など守ってくれない」「言葉遣い」「好きにしていいよと言われたのに後で文句を言う」等々色々あります。
これらは、お付き合いをしながら、「おや?」と思った時に二人で話し合うことで良い意味での妥協点や改善に向けての努力が出来るのではと自分は考えます。

軽い気持ちでちょっと付き合った、程度ならまだしも、二人で沢山の思い出を何年も作りたいとお思いでしたら、少し苦い話でも互いにちゃんと向き合って話し合って欲しいなっておばさんは思います。

参考になりましたら幸いです。

id:Kaoru_A

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ