人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人生がクソゲーな理由はなんだと思いますか?
私はセーブ&ロードができない
初期能力に違いがありすぎる
ことだと思います。
神ゲーだと思う人は理由をおしえてください。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

うまく行かないから。
順風満帆な人にとっては神ゲーでしょ、当然。
でも、ゲームじゃなく悪い冗談なんだけどな。


2 ● 匿名回答3号

死ぬのは怖い。でも仮に不老不死になっても苦悩が待ってる。
八方塞がりだからじゃないですか。


3 ● 匿名回答5号

シナリオライターが糞だから。何が神だよ。
選んだ選択肢と違う行動を取る主人公の問題もあるし、選択肢が不明確だったり、立っている筈のフラグがバグって役に立たないとかざら。


4 ● 匿名回答6号

40代半ばのおばさんです。

40年ちょっと生きてきましたが、自分は人生をゲームとは思っていません。なぜなら、ゲームならば同じような結末を迎える人がほとんどじゃないでしょうか。

自分と同じ人生を歩む人は誰も居ません。宇宙が始まって宇宙が終わろうとも、ただ1度だけ、自分だけの人生です。

同じ年の同じ日に生まれ、同じ学校を似たような成績で卒業したとしても、その後に待ち構えている艱難辛苦、喜び楽しみは違うと思います。顔や身長体重、趣味や好き嫌い、違うでしょう? どんなパートナーと一緒になるか、それとも一生独身か、「縁」が出来るか出来ないかも分からない。

「あの人、性格もいいし、収入も悪くないのに何故かパートナー出来ないよね?」ってな事もあるし、「なんであんな、とんでもなく口が悪くて行儀が悪い人がとっかえひっかえなんだよー!」ってな話もあります。
仕事だって、コツコツ積み重ねて結果を出しても認められない人も居るのに、ちゃっかりと人の尻馬にのってトントン出世していく人もいます。

攻略本の通りにルートをすすめていけば必ずゴールを迎えるか、ネトゲのガチャにガンガン金つぎ込んで武器防具強化して、うまく操作して俺つえぇ?! ……みたいなことは出来るわきゃないんですよ、人生ってのは!

ということで、人生はゲームじゃないです。

id:Kaoru_A


5 ● 匿名回答7号

プレイヤーがどこにもいない所だと思います


匿名回答5号さんのコメント
あなたは、NPCですね?(Y/はい)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ