人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

なんか物足りない??

今年夏休みに友達とディズニーランドに行こうと思っています。

私は私服がはっきり言ってダサいのでアドバイスがほしいです。

・上はロゴTの白とか灰色
・下はタイトスカートの黒(もしかしたらサスペンダー
・靴は厚底か、普通のスニーカー(青
・頭はピンをつけると思います。カチューシャとか付けたいので帽子を被るかどうかはまだ分かんないです。

なんか地味?じゃないですか?

自分は筋肉質なのでいま流行りの半端丈の靴下は履けないです(ふくらはぎが強調されます

これらの服はバイトしてお金ためて買おうと思ってますので、お金は出来るだけ安く。手頃な範囲で付けたしたいです。

1401640412
●拡大する

●質問者: neko2328
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
ベストアンサー

海辺というか湾岸地域の屋外なので、熱気と日焼けがめちゃくちゃつらい。また、一瞬入れる屋内は、冷房がキツイ。
よって、薄手の長袖カーディガンかブラウス、シャツのようなものと帽子、日焼け止めの3点は必須。(雨でも長袖は必要かと)
できればサングラスも欲しいけど、そういえばゴツかわいいレトロゴーグルとか首からかけてたらおしゃれだと思う(もしかしたら現場で売ってるんじゃないかとおもいます)。なければポップコーンを首から提げる容器や首からさげるパスポート入れなら必ず売ってると思います。
とにかく来場者(ゲスト)の服は見苦しくない程度に快適にすごせればよいので、当日カチューシャのみならず楽しい買い物にいろいろ使うためにバイトのお金はなるべくとっておくべきだとおもいます。


2 ● ナナン

No.1の回答者の方に同意します。

塗り直し用の日焼け止めと羽織もの、帽子は必要です。沿岸部で湿った風が強く、園内の空は広く日差しを遮るような建物がほとんどありません。どうしてもキャラクターの耳を付けたい場合は、日除けに使える薄手で大判のタオル(100均とかスーパーで安いディズニー柄のタオルを買うのもいいかも)を持って行ったほうがいいです。陽射しが強烈なので何もしていないと頭も首も焼けそうになります。園内でもキャラクターのフード付きタオル(2000?3000円くらい)を販売しています。可愛いですよ。

日傘を使うという手もありますが、日傘はパレードの時や列に並んでいる時は危険防止のため折りたたまないと行けません。混雑状況によっては使えない時もあります。持っていくとしたら折り畳みの日傘が良いと思います。他には暑さ対策としては団扇や扇子があるといいと思います。

私の場合は絶対に日焼けしたくないので、薄手のカーディガンを羽織って(腰にも巻けます)、スカートの下にトレンカやニーハイやUVカット効果のあるストッキング(+日焼け止めスプレー)を履いていきます。日焼けが気にならないなら素足に靴下でいいと思います。

ディズニーでは最近は双子コーデが定番になっています。園到着後にワールドバザールやワゴンで服を購入して着替える人たちも多いです。質問文にあるようなコーデだと普通の街歩きファッションなので地味かもしれません。でも服なんてその場のノリで買い足すことはいくらでもできます。ポップコーンバスケットとかタオルとかカチューシャとかアクセとか色々買って身につけていくうちに派手になっていきます。

鞄は大きめのショルダーかリュックだと楽だと思います。

楽しんできて下さい。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ