人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

開くのが遅いillustratorファイルを開くための対処方法

先方から送られてくるイラストレーターファイルに大きな画像(長辺5000px超)が何枚も張られているためファイルを開くのに時間がかかってしまいます。(時には応答無しになる事も…)
フリーソフトで画像サイズを小さくするとすぐに開くのでこれが原因だと推測されます。

現在のPCは Win7(64bit) Core i7-2600k 16GB Mem GTX650Tiの自作機です。
illustratorはCS4です。
これを改善する何か良い方法はありますか?まだメモリーが足らないとかでしょうか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

送られてくる、、どんな手段で?
メールであれば回線速度に依存します。PCの性能はほぼ関係ない。


匿名質問者さんのコメント
?? ファイルを開くのに時間がかかるんですけど… メールとか回線速度とか、どこからそんな話になりました?

匿名回答1号さんのコメント
だからちゃんと説明しなきゃ分からんという事。 送られてくる、が主語だからどっちにも取れるんだよ。

匿名質問者さんのコメント
だから、送られてくるのが遅いとは書いてないじゃないですか。 送信手段を問うてるなら、どういう手段で送られているかを書くでしょ。 大体、illustratorファイルをメーラーなど利用して"送信しつつ開く"なんて事はしないでしょうに… 自分の読解力のなさを他人のせいにしたらダメ。

2 ● 匿名回答2号

メモリよりもCPUやディスクI/Oじゃないかと思いますが、どこが、ボトルネックになっているのかをしらべないと 解決は厳しいです。


匿名質問者さんのコメント
どうやって調べたらよいでしょうか? OSはSSD(c:)、illustratorはHDD(d:)、データはSSD(e:)です。 S-ATAを接続している場所(順番)に問題アリとかも考えられるでしょうか?

匿名回答4号さんのコメント
http://michisugara.jp/archives/2013/resource_monitor.html

3 ● 匿名回答3号

リンクされている画像のプレビュー表示を低解像度にしたりして作業はできないのでしょうか?
IllustratorにEPSを配置するときの表示 めもブロ。

すでにチェックされているかも知れませんが、こちらも参考に。
Windows 7 におけるパフォーマンスの最適化(Illustrator CS4/CS5)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ