人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ある掲示板を使って、ギターの取引を行いました。その掲示板は登録してあるメールアドレスにサイトが仲介してメールを送り、個人のアドレスが取引相手に知られることがないシステムをとっています。

私が買うということで、受け取り日と場所、金額もメールで決まっていたのですが、相手方から取引の3日前に謝罪と共に取引キャンセルのメールが届きました。

当然こちらとしては納得できるはずがないので、「訴えます」と伝えました。それっきり連絡も取れません。相手の個人情報が一切わからず、金銭のやりとりもない状態ですが、許せません。契約を破ったとして訴訟はできるのでしょうか。
メールは証拠になると聞いたことがあります。

またそのサイト(携帯の番号は登録されているはずです)やプロバイダに問い合わせてその人の情報を開示などはしてもらえますか?

相手の非常識にがっかりしています。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

訴えることはできません。契約の自由ですから。
お金がない相手からお金をとることもできません。謝罪は既にうけとっているようです。
プロバイダに問い合わせることは可能ですが、プロバイダにできることもせいぜい相手のアカウントを停止する程度です。
そういうリスクがあるということをよくわかりもしないのでやっていたのであれば、
まず、そのような掲示板取引などはおやめなさい。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ