人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Excel上で指定した月の為替レート日足四本値の情報を取り込むにはどうしたらいいでしょうか?
WebクエリなどからURLを指定して指定した月の日別の四本値を読み込み、表としてExcelに取り込む必要があるのですがどのようにすればよいかわかりません。
Webクエリを利用して取り込めるのが一番理想的ですが、それが不可能ならば指定したフォールダーに常に最新の過去のある通貨ペアの四本値をcsvなどで保存しておき、Excel側からそのファイルにリンクするような形でも構いません。過去数年分を保存しておき、「2014年1月」などのようにした際に該当年月の1日?最終日までの四本値を読み込んで表として表示させる方法をご教授願います。

1401878931
●拡大する

●質問者: しゅうすけ
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 燕雀安知鴻鵠之志
●1000ポイント ベストアンサー

こちらのベストアンサーの回答が参考になるのではないかと存じます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1073242395

excel2010:
?データ->外部データの取込->WEBクエリ
?アドレス(d): http://table.yahoo.co.jp/t?s=1605.T&g=d -> 移動ボタン
?テーブルを指定して、「取り込み」ボタン。
?既存のワークシート"=$A$1"指定 -> OKボタン。


こちらの回答で書かれてございます以下のアドレスの部分はデフォルトの期間指定でございます。
http://table.yahoo.co.jp/t?s=1605.T&g=d

2013年1月1日から2014年6月4日までを指定する場合にはアドレスを以下のように指定すれば任意の期間を指定して株価情報が取得できるものと存じ上げます。
http://table.yahoo.co.jp/t?c=2013&a=1&b=1&f=2014&d=6&e=4&g=d&s=1605.t


しゅうすけさんのコメント
少し気になるのが、URL変更のお知らせという注意書が出ている点です。 近いうちに使えなくなってしまうということはないでしょうか? 大丈夫ならよいのですが、Webクエリで取り込めるほかのサイトもあると安心できます。

しゅうすけさんのコメント
後、上記のURLは株式のテーブルは出てきますが、FXのテーブルに対応してないようです。

しゅうすけさんのコメント
訂正します。FXのレートも見られました。 当分の間ですがこれで様子を見てみようと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ