人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンを起動しても、画面が真っ暗で、Windowsが起動しません。

ここに書くのはあまりなれてないので、
別の場所に詳しく記したので、お手数ですがリンクを踏んでいただけると幸いです。 http://kyanoscreate.hatenablog.com/entry/2014/06/04/%E6%9C%80%E7%B5...

パソコンはレノボのノートパソコンです。詳しい機種名は忘れてしまいましたが、、、
OSはWindows7です。

前からf1 To continueの症状は出ていて、
F1を押せば普通に起動していたのですが、
3日前にブルースクリーンで強制終了してから、このような自体になりました。

f1 To continueの症状として心当たりがあるとすれば
コンセントを、切り替えスイッチ付きのコンセントにつなぎ変えたことです

解決してくださいお願いします。
パソコンがないとしんでしまいます。

上記のリンクで不備があればまた、書き直しますので指摘ください。

●質問者: ぎ?く
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble

smart failureつうのは、smart、つまりHDの診断ソフトがアカンつうてる事です。HDがやばいよ、つう意味。
で、4のwin通常起動の画面に出てくる、failure fixed disk つまりディスクが無い、読めない、と言い出してる訳です。
まあ、たぶん、HDがだめになったかなんかですね。

セットアップの所のHDのパスワードは空欄のままでエンターして先へ進めるハズです。HDが生きてればね。

で、Phoenix(AWARD)で長音2回のビープ音てのはよく分からないんだけど、長音の連続ならメインメモリ不良です。amiだったらハードウェア不良で、他の症状と合ってるんだけど。
http://www.redout.net/data/bios.html

という事で、HDを取り出して他のpcへ繋げてエラーチェックしてみるとか、CD起動のLinuxとかOSディスクでHDのチェックをしてみるとかかな?
ただし、壊れかけたHDをエラーチェックなどで負荷を掛けると、死期を早める場合もあります。大事なデータとかあるならその救出が先ですね。


ぎ?くさんのコメント
長音短音の比較ができないのでなんとも言えませんが リンク先の表ではAMIの一番下がしっくり来ますね このパソコンを使い続けるのはもう無理ですかね? あと一年はこのパソコンに働いてもらいたいですが……… HDDを変えるぐらいなら、新しいのを買おうとは思いますが。 できれば金は払いたくないですね
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ