人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

心エコーの検査をするとき、検査をする人が、患者に抱きつくような感じで密着するのですが、男性技師が女性患者に対して検査をするときもそのようなことをするのですか?
そうだとすると、嫌がる方もいるのではないでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

>検査をする人が、患者に抱きつくような感じで密着するのですが

それは誰かに聞いたお話ですか?

***************************

http://medical-checkup.info/article/42073116.html
一般的な心臓超音波検査は、胸部を露出してベッドに仰向けになって寝ている状態で、プローブと呼ばれる超音波発信機を肋骨の隙間に沿うようにあてて行なわれます。
プローブと皮膚の間には隙間が開かないように、ゼリー剤を塗ってピッタリと密着させます。

*********************

上記に書かれているように、エコーのプローブを患者の胸部に
ゼリーを使用して密着させますが、体を密着させたりはしませんよ。
「密着」と書かれている部分を誤解なさっていませんか?


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 >それは誰かに聞いたお話ですか? 男性の私が、男性の技師により行われましたので、明らかな事実です。 古い病院だったので、検査機器も古いのかもしれません。

匿名回答2号さんのコメント
それは貴方が個人的に魅力的だっただけ、という可能性はありませんか?

匿名質問者さんのコメント
他の職員さんも扉のない別室におられましたし、私は魅力的な外見をしていませんし、そういう可能性はまずないです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ