人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いつも新しいことはないか?面白いことはないか?と探してしまいます。
逆に上手にボーっとするにはどうしたらいいでしょうか?

●質問者: 心は萌え
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
●15ポイント

手っ取り早いのがアイマスクですね。
目に光が入らないと意識が薄くなります。
そのまま眠ってしまうのも良し。


2 ● kanonk
●15ポイント

脳が過敏に働いている、興奮している状態で辛さを伴うのであれば、心療内科などで脳の興奮や不安を抑える薬を処方してもらうのも選択肢の一つです。
抗不安薬の様な安定剤を服用する事で楽になりますよ。

ボーっとしたり眠気を伴うこともありますが、用法、用量を調節すれば問題ないです。


3 ● a-kuma3
●14ポイント

ネットから切り離された環境に身を置いてみたらどうでしょう。

日本全国、どこでもケータイがつながるような世の中になってしまってはいますが、4G のエリアに入ってない場所はいくらでもありますし、3G ですら つながりにくい所はいくらでもあります。
そういった所だと、あたりも良い具合に寂れているので、一日も過ごせば、後は同じことの繰り返しです。

宿でも、LAN 設備がない所は、未だにあります。
今どきは、ラブホでも WiFi があったりしますが、ねらい目は ○○旅館みたいなところ。
ネットで探しても、電話帳サイトみたいなところにしか情報が無い所が良いと思います(他のリスクはありますが)。

自分でも、この五年でも三か所ほど経験しました。

まだまだあるはずです。
これに、天候が味方してくれれば、嫌でもぼーっとできると思います。


4 ● エネゴリ
●14ポイント

風景を眺めたり、散歩したり、目の体操などしてみたり、釣りをしてみたり、色々ありますが、近くの山でバードウォッチングをしてみてはいかがでしょう。
http://www.birdfan.net/bw/begin/
お金もそんなにかからないと思います。


5 ● adgt
●14ポイント

禅や瞑想は、自分の内側に目を向けさせてくれます。
ジョブズが心酔した「禅」とは何だったのか? - 凹レンズ(旧館)


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ