人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中1です。
最近、友達のPSPのデータを一部消してしまって、それを聞いた母が怒って
「あなたが持ってるゲーム全て没収するよ」と言って、没収されてしまいました。
没収された3dsやPSPは別に取られてもいいんですが、PCのマイクラだけは困ります。
でも、これから消すと言っています。一応母に消されないようにファイル名変えたりフォルダのめっちゃ奥の方に入れたりしてるんですが、これからもマイクラはしたいです。
もちろん、反省はめちゃくちゃしています。
僕はゲームがすごく好きなので、ゲームをすべて奪われるということは、娯楽をすべて奪われるということです。実際、なにもかもやる気があまり出ません。
どうにかして親を説得する言葉や方法はありますか?

↑の文を要約すると
「怒った親にマイクラを消されないように説得する言葉や方法はないか?」ということです。

お願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

多分消されねーと思うよ? 友達のデータを消した“だけ”で怒ってるならな。
データの大切さを分かってるいいお母さんじゃん。
マインクラフトは確かに時間かかりそうだし仲間もいるのかしれんが、ゲームがないと何もやる気が起きないってのはちょっとマズイな。いい機会だから、しばらくPCもゲーム機も携帯もやめてみな? それから反省文でも書いて、友達がどう思ってるかをしっかり確かめた方がいいな。
ゲーム以外に大切な事が見つかったら、きっと前より楽しく遊べると思うぜ。


匿名質問者さんのコメント
ご回答有難うございました!そうしてみます!

匿名回答2号さんのコメント
良い回答! ☆☆☆
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ