人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ピクシアで綺麗な線がかきたいです
タブレット設定をけっこういじったりしてるのですがなかなか綺麗な線になりません…ピクシアをつかってるかたオススメな設定ありませんか?
いろんなソフトをつかってるのですがアズペインター、 SAI、ファイヤーアルパカ……これらは綺麗な線で描けるんです
ピクシアはもともと線が汚いと聞いたのですがやっぱりそうなんでしょうか?
回答よろしくお願いします!

●質問者: yuina0113
●カテゴリ:コンピュータ 芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

(趣旨を誤解してましたので訂正します。)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160597491
のようにガタガタになるという印象の方が多いですが、
それは、たぶん、ソフトが最初に出してくるキャンバス(紙)の設定の問題だとおもいます。
ピクシアは小さい紙を出してくるのでしょう。
それを拡大しながら描くと、細かい絵を拡大している状態になり、ガタガタに見えます。
他のソフトの初期キャンバスはもっとピクセル数が多いので、縮小してみえ、ガタガタが気になりません。
たとえばピクシアで描いた絵をjpgで保存してSAIで開くと、ほんのちいさな、アイコンサイズになったりするのではないでしょうか。

いろいろなソフトが使えるようですので、
解像度について少し詳しく勉強してみてください。
(わかってないままだと各ソフトの特色がわからず、もったいないです)
ピクシアでも設定を変え、ガタガタにならないようにすることが簡単にできます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ