人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

固定電話の着信転送サービス
現在、京都市に在住の者です。自宅回線で075-で始まる固定電話番号を使用しておりますが、転居後にもこの番号をし続けるにはどうすればいいでしょうか?(転居先は同じ京都市内ですが、NTTの管轄電話局は変わります)
東京や(03)や大阪(06)であれば、こうした有償での転送サービスが使えるようですが、京都市(075)でも対応している事業者さんなどをご存知であれば、教えてください。「秘書代行」といった付加サービスは不要です。よろしくおねがいします。
http://tensou.toones.jp/way/lnp/

●質問者: コーゾー
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● snow0214
●150ポイント

NTT西日本のひかり電話に乗り換えることで、局番から同じ番号が利用できます。
https://flets-w.com/hikaridenwa/tokuchou/


コーゾーさんのコメント
このサービスは知りませんでした。現状では「ひかり回線」を引く予定はないのですが(Wi-MAXで事足りているため)今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

snow0214さんのコメント
OFFISTERIA http://www.offisteria.com/virtual/01.html は、ひかり電話を転送電話として用意するタイプのバーチャルオフィスなので、お持ちの電話番号を番号ポータビリティ出来るかどうかお問い合わせになってみてください。 ただ、コストを考えると、転居先のご自宅に光電話を敷設したほうが安いのではないかと思います。

2 ● kanonk
●150ポイント

072局内での転送サービスは無いようですね。

NTTではもちろん局外での番号の引き継ぎはできませんので、レンタルオフィスの共同スペースのようなところで回線だけ引かせてもらい、そこから転送してはいかがでしょうか。

072管内で回線さえ引ければ転送はできますので、レンタルオフィスに問い合わせてみてはいかがでしょうか。


コーゾーさんのコメント
ありがとうございます。やはり固定電話というのは「住所に紐付いた番号」ですので、住所と一体のものとして借りるのが適切かもしれないですね。ただ、私の知っているレンタルオフィスですと、やはり番号を変えざるをえないみたいなので悩むところです。…適切なアドバイス、ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ