人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

この植物の名前を教えて下さい。なお、この写真は1月にアンカラ城(トルコの首都)を登る時に見かけた植物になります。
また、もしよろしければ、どのようにして知ることが出来たか教えて頂ければ幸いです。
実は、GoogleImage検索で投げてみたのですが、全く見つからず探し方が分からず困っていました。
宜しくお願い致します。

1402673150
●拡大する

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

似ている植物
http://www.panoramio.com/photo/28180616


匿名質問者さんのコメント
回答いただきありがとうございます! ほぼ間違いなくこれだと思います。ネットの知識をフルに活かして探したつもりだったのですが無理でした。もしよろしければで結構なのですが、どのようにして探し当てられたのか教えて頂ければ幸いです。 因みに、リンク先の名前から検索したところ、こちらが見つかりました。種子も非常によく似ており恐らくこれだと思います。 http://en.wikipedia.org/wiki/Koelreuteria_paniculata

匿名回答2号さんのコメント
この樹種ならモクゲンジという和名がついています。 [http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/sapindaceae/mokugenji/mokugenji.htm:title]

匿名回答1号さんのコメント
どうして探し当てたかといいますと、 最初はGoogle翻訳の英語やトルコ語で、「アンカラ城の植物」や「トルコ アンカラ 植物」「アンカラ城の珍しい植物」などで検索しましたがヒットせず、最終的には日本語で「風船みたいな植物」で検索しました。すると「フウセンカズラ」がヒットしました。それでムクロジ科 の「Sapindaceae」で検索すると、 http://www.phytoimages.siu.edu/imgs/pelserpb/r/Sapindaceae_Koelreuteria_paniculata_20782.htmlが見つかりました。

匿名質問者さんのコメント
#2さん ありがとうございます。和名もあったのですね。wikipediaで日本語へのリンクがない為、日本ではほとんど存在しない木だと思っていました。 #1さん ありがとうございます。フウセンカズラについては以前育てていたことがあったのですが全く思いつきませんでした。このように検索して見つけ出す方法もあるのですね。とてもとても参考になりました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ