人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ASUSタブレットTA100で回復イメージを作ろうとしましたができないのであきらめました。win8.1が入っていますが、win7を入れたいです。その後、win8.1に戻したいのですが、イメージができないのでどこかでdvdを調達しようと思います。oem ライセンス番号はあります。dvdメディアはどんなものを用意すればいいのでしょうか。単純ではないとおもってお聞きしています。

●質問者: mai_mai_mail
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sasada
●0ポイント

スペック的にはキツイかもですが、OSの再インストールは怖いので、VMWareか何かで、Windows7を入れるという案は如何でしょうか。
VMWare Workstationなら、Windows 8.1に対応していて、30日間なら無料で使えますよ。

http://www.vmware.com/jp/products/workstation/


2 ● 井戸端さん
●100ポイント

プロダクトキーがあるならMicrosoftからアップグレードイメージをダウンロードね。
プロダクト キーのみを使用して Windows をアップグレードする - Windows ヘルプ
ドライバはasusのサイトね。必要なものすべてが提供されてるかどうかは知らないわ。
ノートパソコン - ASUS TransBook T100TA - ASUS

回復ドライブの作成に失敗するのはこういうことじゃないかしら?
ASUS Transbook T100TA のリカバリ専用ドライブ(回復パーティション):つらつら不定期日記:So-netブログ

右のチャームバーを出して設定
pcの設定と変更
保守と管理
pcをリフレッシュと再インストール
いずれかを開始
pcの電源を接続します
ここでキャンセル

これで回復ドライブの作成でチェックが入れれるようになるらしい

注)作業を進め過ぎると再インストールが始まるから注意して


イメージか回復ドライブを用意できたとしてもWindows7用のドライバは無いわよ。どうする気なの?どうしてもやりたいなら中古のWindows7パソコン買ったほうがいいわよ。


mai_mai_mailさんのコメント
回答ありがとうございます。ライセンスキーにoemがはいっている場合、バージョンアップはできないと思っています。クリーンインストールの場合、どんなメディアを用意すればいいのでそしょうか?ご存知ですか? 追記:書かれている内容で実施しましたが、できませんでした。win7ドライバーは入手ずみです。問題ありません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ