人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

返品できないエアコンをどうすれば良いか、どなたかお願いします!
先日、実家に戻る予定でエアコンのない部屋のために6万円ほどのエアコンをネットで購入したのですが、事情が変わり、エアコンが必要なくなりました。
購入元にかけあったのですが、もともと安く売っていて、返品はどうしてもできない、と言われています。周りにも、利用してくれそうな人もいません。
何とか転売するなりの方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかお教え下さい。
よろしくお願いいたします1

●質問者: chuuchuuchuu
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● kanonk
●16ポイント

新品ならヤフオクで売れば今の時期なら高く売れますよ。
発送などの手続きが面倒なら家電を扱っているリサイクルショップへの買取もいいかもしれませんね。
価格は多少安くなってしまいますが。
お店によっては引き取りに来てくれますよ。


chuuchuuchuuさんのコメント
コメントありがとうございます。 そうですか。やはりヤフオクですかね。 リサイクルショップのほうがめんどうではないと思うのですが、買い取り料金が安い気がします。 ヤフオクの値段の設定のしかたがわからないのですが。。。 少し出品している方のものを見てみたのですが、まちまちで、ヤフオクを見る人なら、ビックカメラのアウトレットとか、ネットのサイトで安いところをチェックしていますよね。。

2 ● チーム ツバキ
●14ポイント

自分もヤフオクをおすすめします。


chuuchuuchuuさんのコメント
そうですか。ありがとうございます。

3 ● miharaseihyou
●14ポイント

http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3-%E5%86%B7%E6%9A%96%E6%88%BF-%E7%A9%BA%E8%AA%BF-%E5%AE%B6%E9%9B%BB-AV-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/24438-category.html

商品が既に手元にあるなら、ヤフオクがお勧めです。
商品が大型ですが、発送をヤマト便持ち込みにすれば送料が比較的安くつきますから、落札価格が上がるでしょう。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html


chuuchuuchuuさんのコメント
コメントありがとうございます。 そうですか。 ヤマト便は、持ち込みだと送料が安くなるのでしょうか? 持ち込みにすると、落札価格が上がる?? ごめんなさい、ここがちょっとわからないです。。。

miharaseihyouさんのコメント
入札する人は送料込みで予算と相談しますから、当然ながら送料がいくら掛かるか調べます。 中には中古商品の販売業者の入札もあります。 ヤマト便では集荷を頼むよりも持ち込みの方がかなり安い。 結果的に送料が安くなるほど落札価格が高くなりやすいのです。

chuuchuuchuuさんのコメント
なるほど。ありがとうございます。

4 ● nazeka2014
●0ポイント

置いておいたらいいじゃん。

どうせエアコンなんか10年で壊れるんだし,家に何台もエアコンあるでしょ。

自宅のエアコンが壊れたらそれを使えばいいし,実家の他のエアコンが壊れたらそれを使えばいい。

リサイクルショップに持って行っても二束三文だよ。


5 ● よこささくん
●14ポイント

ヤフオクで売るとしても、一般的な宅配便で発送できるサイズは、三辺の合計が160cm以下です。室外機とバラして梱包するにも、結構な送料・・・
リサイクルショップとの兼ね合いで、妥協点を見つけるしかありません。


chuuchuuchuuさんのコメント
コメントありがとうございます。 はい、わかりました。

1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ