人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

週末ヒロイン『ももいろクローバーZ』を見ない、興味が無い、そっとしておいている理由。

※多少興味を持ち始めた方でも回答ください。
※数行程度の短い回答にはポイントを配分しない恐れがあります。

オフィシャルサイト
http://www.momoclo.net/

●質問者: 只野迂舞某
●カテゴリ:芸能・タレント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● たけじん
●38ポイント

モモクロと言う呼称は知ってる。
悪夢ちゃんの主題歌を歌ってるのは知ってる。
5人組。週末ヒロイン。体を張ったパフォーマンス。
センターの子以外は、個別で見たらメンバーと認識できないかも。
と言う程度。

1 積極的に見ない:歌番組が無い現状では、モモクロをターゲットに検索しない限り、彼女たちを積極的にみるチャンスはない。
せいぜい、バラエティーのゲストの予告程度である。しかし、そのバラエティー番組を「いつも見ないのに」見ることはないだろう。
→ モモクロに限らず、自分の娘よりも若い少女の集団を、積極的に見に行くのはちょっと変かもしれない。
2 聞いたことのある曲には反応する。よく見る番組のテーマ曲や、紅白歌合戦に出た時の曲などは、知っているので無視はしない。
3 TV以外のイベントへの興味。AKBにしろ、モモクロにしろ、モー娘。にしろ、コンサートに行く対象ではない。(妻は、ジャニーズに行くのだが)

私のアイドルに関する興味は、松田聖子のコンサートで終了。あとは、サザンとかアリスとかへ行き、ここ20年はフュージョン・ジャズである。
したがって、音楽としても興味の対象の範囲ではないのです。

以上、50才越えのおっさんの意見でした。


只野迂舞某さんのコメント
フュージョン・ジャズでは太刀打ちできまへん。 でも、なんでもありな彼女らの事、そのうち回答者様の好みに合う楽曲を提供する日も無くはないかも。 娘と歳が近いというのが最大のネックか。 ライブに行けとはいいませんが、北川さん繋がりで応援していただければ幸いです。 バラエティーにももうちょい露出欲しいですよね。 ありがとうございました。

2 ● nazeka2014
●38ポイント

ももいろクローバーZはバラエティ番組でしか見ないな。

そもそも民放テレビで歌番組がなくなってる?で,新しい歌手はあまり認知出来ないという。

やっぱテレビで歌って知名度を上げないとね。

相当なアイドルファンじゃない限り接点がない。今のところバラエティ番組に時々出てるなあと言った認識だ。


只野迂舞某さんのコメント
やはり、バラエティでの露出が無いとなかなか知名度上がりまへんよね。 今後に期待してください。 ありがとうございました。

3 ● よこささくん
●38ポイント

デビューして間もない、全国のショッピングセンター回りや、ヤマダ電機回りをしてた頃は好きでした。
所属事務所がメジャーデビューするにあたり、公開体重測定なるものをやりました。
http://news109.com/archives/3773294.html
これに、紫の高城れにが引っかかり、メジャーデビューは延期。そして、高城は責任を感じたのか、記事に書いてる通りの状態に。

女の子は好きですし(笑)、アイドルも嫌いではありませんが、アイドルをこうやって売ろうとする芸能事務所や大人は嫌いです。「CDを何枚売りましょう」とかね。
あ、ももクロはCD50枚買ったらビデオレター、なんてのやってましたね。

こういう売り方をして得た収入の大半は女の子ではなく、事務所の大人に入るのですから、自然と応援する気・興味が無くなってしまいます。


只野迂舞某さんのコメント
耳が痛いです。事務所は金儲けが主体やからねえ。 CDに特典付けたり、いろいろ。ただAKBと比べると多少はまともというのは評価してやってください。 特に初期は、活動資金を得るためにも、動員を増やすためにも、ファンとの交流イベントは必須のような気はします。今のたこやきレインボーとかはそんな感じです。 ですが、ももクロは、次のステージまで到達しました。 交流イベントを止め、CDとかも特典ディスクかブロマイドが付く程度です。 彼女たちの本領はライブであり、ほほえましいぐだぐだのトークです。 お金を使わない、あるいは納得できる使い方を選択して応援し続けるという選択肢もあるはず。 また機会があれば応援してやってくださいませ。

4 ● a-kuma3
●38ポイント

見ない、興味が無い、そっとしておいている

の中では、「そっとしておいている」が近いかな。

深夜、だらだらとテレビを点けながらむにょむにょしてたり、訳の分からないクイズに答えようとして検索かましたりと、おっさんを二つに分けたら、知っている方に分類されるような気がしないでもない。少なくとも、乃木坂46 よりは個体識別ができる気がする。関ジャニは一通りメンバーが分かるようになったけど、キスマイは未だに一人、二人名前が出てこない程度のスペック。

可愛いし、元気だし、分かりやすい楽曲はとっつき易いし、嫌いじゃないけど、萌えない。
自分の子供らと、歳が近すぎるんだ。
アイドルって、「手の届かない存在」として売るか、「身近なお姉ちゃん」として売るかの二通りがあると思うのだけれど、彼女らは後者だよね。
後者だと、どうしても自分の子供の友達や、その先輩とオーバーラップして見てしまう。
彼女らが、何かに頑張っている姿は本当に可愛いと思うのだけれど、その可愛さは、アイドル(偶像)としてのものじゃない。
微笑ましいけど、トキメキはしない、かな。



別に、モモクロに限ったことでは無いのだけれど。


只野迂舞某さんのコメント
ただ今、ももクロは新ジャンルを確立中でおます。 それは、回答者様のおっしゃる、自分らの子供の上位互換としての頑張る姿を提供するという一面がもっとも近いかと。 あるインタビューではおじさん、おばさんが、姪っ子や甥っ子のように、あるいは高校球児のようにももクロを応援するのだという新しい感覚です。 あとちょっとです。殻を破ってください。素質ありとお見受けしました。 アイドルじゃないんです。偶像じゃないんです。 ときめかなくていいんです。ちょっと可愛くて頑張る姿を見て欲しいんです。 ライブを是非ご覧になっていただけたらと。 なんだったら、7月26日、27日。映画館へGO!

a-kuma3さんのコメント
ふふっ。リアルな方で、結構 お腹いっぱいなんだが <tt>:-)</tt>

5 ● kanonk
●37ポイント

ももクロははまってはいないけど、おもしろいですね。
特に紫色の、れに?ちゃんの天然ぶりには爆笑したことがあります。
他のメンバーの名前はピンと来ません。

歌は上手く無いけど、口パクを使わないところはとても好感もてますね。
ライブでのパフォーマンスも感心しますね。
色んなゲストの人たちにも支持されているのは凄いと思います。

テレビでいえばあんまり露出頻度が高くないのでもう少し増えるといいかも。


只野迂舞某さんのコメント
ありがとうございますっ! 布袋寅泰、マーティンフリードマン、その他もろもろの多くの先輩ミュージシャンに支えられてももクロはやってきました。 これからもよろしくお願いします。

1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ