人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サッカー ワールドカップの応援で質問です

何試合か見ていたのですが、共通するチャントが聴こえてきて不思議に思ったので、わかる方お願いいたします。
それはThe White Stripesの「Seven Nation Army」イントロ部分に似たもので、イングランドvsイタリアのスタリッジの得点直前(36分頃)や、ガーナvsアメリカなどで聴こえたのですが、全国的にメジャーなものなのでしょうか。
また「Seven Nation Army」ならば使われるようになったきっかけを教えていただければと思います。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

今ではヨーロッパを中心に、サッカーのサポーターソングの定番になっています。
http://www.soccer-song.com/supporter/seven-nation-army.html

イタリアでサポーターソングに

2003年に『Seven Nation Army』がリリースされて以来、イタリアのサッカー国内リーグのサポーターらが同曲をチャンツとして使用し始め、イタリア国内で「サッカーの歌」としてサッカーファンの間で定着していった。

2006 FIFAワールドカップでは、優勝したイタリアチームの応援ソングとして世界的に知名度を高め、ユーロ2008では選手のピッチ入場時にBGMとして流れたほか、ユーロ2012ではゴール時の曲として使用された。


匿名質問者さんのコメント
おおー!ありがとうございます! イタリアがきっかけなのは意外でした。歌詞がサッカーとは関連なさそうだったので、少し不思議に思っていたのですが、納得しました。 イタリアの試合も見て確認したいと思います。 ありがとうございました!すっきりしました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ