人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacBookProとAirでローカルサーバ、アプリの設定情報の共有をするには?

現在、MacBookProを持ち歩きとデスクで使っていますが、やはり重くて持ち歩きが厳しいです。
MacbookAirも所持していますが、パフォーマンス的にイマイチです。

そこで自宅ではPro、外出先ではAirと使い分けたいのですが、作業環境の設定自体を常に同じ状態にしておくことは出来ないでしょうか?

作業ファイル自体はDropBoxに100GB分いれて共有していますが、アプリの設定やプログラムをするためローカルサーバの設定などを常に最新にしておく方法はありませんでしょうか?

理想は自動で最新化することですが、例えば何かのアプリを起動して設定を書き出す、読み込むなどの手間を一手間入れるでも構いません。

ローカルサーバのデータ自体はシンボリックリンクを貼ってDropboxに入れています。

また、各種アプリの設定自体も変更した反映されるとベストです。

これ自体が実現できなくても、極力データの共有を意識しないでも複数台のマシンで作業できる方法があれば教えて下さい

●質問者: iiiiiiiii
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● snow0214
●100ポイント

SymbolicLinkerを使ってDropboxでアプリの設定ファイルを共有する手段があります。
詳しい手順は下記を参照して下さい。
http://macwin.org/mac/symboliclinker/


iiiiiiiiiさんのコメント
ありがとうございます。これだと1アプリごとということですね。できれば全部のアプリで一括でしたかったですが、必要なアプリがそれほど多くない気もするので試してみようと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ