人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

玄米に合うおかずのレシピのサイトを運営しています。なかなか反応が得られないのですが、このレシピについてどう思いますか?ご意見をお聞かせください。
「あっと驚く玄米レシピ」 http://kenseisha-oe.jp/
どうしたら家族に玄米をおいしく食べてもらえるのか?
家族の健康管理を担う主婦の目線で安うま、時短、流行を取り入れつつレシピ作りをしています。
体に良い食材を使って(肉を使っていない)人間の歯の形に合った5:2:1のバランスの良いレシピ作りを心掛けています。

●質問者: げんこ
●カテゴリ:グルメ・料理 医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● kanonk
●30ポイント

全体的にボリューム感が足りないかなあ。
ダイエット中の女性にはいいかもせれませんが、男性や食べ盛りの子供には少し物足りないかも。

料理の画像撮影方法やサイズももう少し大きい方がいいですね。
ぱっと見どういう料理かよくわからない物もありますから。

全体の写真に加えて、各皿ごとの写真もあるとわかりやすくなりますよ。

あと、レシピは何人前を前提の物なのかわかりませんので、記載しておくとさらに分かりやすくなると思いますよ。


げんこさんのコメント
貴重なご意見ありがとうございます。今後、一皿ごとの写真を撮ったり、明るさや大きさにも気を付けていきます。参考になりました。

2 ● nazeka2014
●30ポイント

料理が侘しすぎるし,料理レシピサイトを見るのは料理が好きな料理愛好家たち。

サイトを見たけど,参考にしたいと思う驚きがない。

僕も料理をするけど,料理をする人間が見ると物足りないし,料理をしない人たちは料理サイトは見ないからね。

もっと驚きが欲しい。


げんこさんのコメント
ご意見を参考にさせていただき今後のメニュー作りに役立てたいと思っております。ありがとうございました。

3 ● エネゴリ
●50ポイント

料理をかなりする人には、分かるかもしれないけど、少しだけ料理する人にとっては、どこが驚くべき所なんだろうかと思ってしまいます。
綺麗に盛り付けされていて良いんですが、女性をターゲットにするならただ作っただけでなくてカロリー表示をしておいた方がいいかもしれませんね。
あっと驚くレベルで言えば、
例玄米から調味料を作りました。(できるかは分かりませんが・・・)
とかそういう感じのもので、なおかつ簡単にできるレシピを考案しないと難しいのかなと思いました。
ほかの回答でボリュームとか言っている人がいますが、ターゲットはそれではない人達なのですから、ボリュームにこだわる必要はないと思います。
>人間の歯の形に合った5:2:1のバランスの良いレシピ作りを心掛けています。
こういうことをもっと分かりやすく説明が載っているといいかもしれませんね。(図とかで)
あとは、料理の作り方でどんな工夫をしているのかも詳しく書くといいかもしれません。


げんこさんのコメント
趣旨を理解していただけているようで嬉しいです。アドバイスいただいた事を参考に今後のレシ作りや写真の撮り方、伝えたい趣旨等が伝わるように頑張って行きます。とっても参考になりました。本当にありがとうございました。

4 ● jpops
●20ポイント

[チャレンジしてみました。]
これの羅列で自信がなさげに見えます。

無理においしく食べなくても良いのでは?
所詮まずいのが玄米です。
玄米の味を生かしたメニューが欲しいのです。
それには洗練された味のものを組み合わせてもダメです。
いわゆる「おじや」風とかの方向で「これは旨い」といわせるものを研究して欲しいです。


げんこさんのコメント
なるほどと頷いています。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

5 ● timmy
●20ポイント

クックパッドにも同時にUPしたほうが見る人が多いのでは。つくれぽがないと本当においしいのかわからないのでチャレンジしにくいです。


げんこさんのコメント
クックパッドにも掲載してみようと思います。つくれぽがあるのと無いのでは確かに作ってみようかなという気持ちが違ってきますよね。とても参考になりましたありがとうございました。

1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ