人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

入力検索はてなって、どんなサービスですか。

●質問者: libros
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam

私の過去の回答から転載します。

・わからないこと、人生の悩みなどを質問すると、役に立つ回答をしてもらえることが多い。
・有料質問と無料質問を選択でき、有料質問だと丁寧な回答をもらえることが多いが、無料でも良回答をしてくれる回答者も結構いる。
・質問に答えると回答者自身が勉強になったり、人間的に成長することもある。
・他人の質問や回答を読んでいるだけでも、ためになる情報を得られることがある。
・最近色々な人がどんなことに興味を持っているのか傾向がわかる。

http://q.hatena.ne.jp/1373547817


Gleamさんのコメント
すみません、ネタ・ジョークであると気付かないで回答してしまいました。 かといって気の利いたネタやジョークは思いつきませんでしたので、回答の編集はしないでおきます。

librosさんのコメント
ちょっと外れてますけど、丁寧な回答をありがとうございます。 「人力検索はてな」は、いつも楽しく利用させていただいてます(^^)

2 ● なぽりん

入力するとすぐ検索結果候補をだしてくれるグーグルで
はてな
と入力すると
「は」で母の日、「はて」ではてなブックマーク、「はてな」ではてなブックマーク
を第一の候補に出してきます。

入力検索はてなとは母の日に関するはてなブックマークだったのだよ!なにぃ!ΩΩΩ
これを実際に検索すると…
http://search.hatena.ne.jp/search?word=%CA%EC%A4%CE%C6%FC
特になにもでないな… ずしゃあ!ΩΩΩ

λ… なんかかんがえつくまでごはんつくってきます


librosさんのコメント
うちのぐーぐるさんに訊くと「は」でハローワーク、「はて」と「はてな」ではてなブックマークが第一位に。特になにも出ません。着眼は面白いのに惜しいっ。

3 ● miharaseihyou

主に日本語を使って遊ぶサイト。
質問に対する回答という形は様々に変化させることができる。
文字数が少ないとクレームが付くことが多い。


librosさんのコメント
人力検索はてなでは、いっつも「もっと長々書いて♪」とおねだりばかりで恐縮です。

miharaseihyouさんのコメント
私のスタイルは「できるだけ凝縮された言葉で」です。 省略できるところは省略して推敲して、後は読んだ人の感性に期待する・・だから説明不足と受け取られることもあります。 それはそれで構わないんですけどね。

librosさんのコメント
miharaseihyouさんの場合「そこ省略するか!?」ってとこを省略なさるから参るんですよう<span style="font-size:x-small;">(個人の感想です)</span>

miharaseihyouさんのコメント
その節はご迷惑おかけしました。

librosさんのコメント
迷惑だなんてとんでもないっ。そりゃあ無論、あさりちゃんと何があったのかは未だにモヤモヤしてますが(笑)、愉快で幸せなモヤモヤです。ホント楽しかったです。

4 ● コイル

f:id:shogo2469:20140620164905g:image
in力に関する質問をしたら、誰かが回答に駆けつけ…

ん? in力検索はてなですが、何か?


librosさんのコメント
おや、はてなの新しいサービスですか。in力専門って、範囲狭っっ(笑)

5 ● スパロウ

はてなが開発した新しい検索エンジンです。GoogleやYahoo!に対抗してます。


librosさんのコメント
対抗できてるんですか!? どんな特徴があるのか、もう少し詳しく教えていただけると嬉しいです。

スパロウさんのコメント
結局はてな関連の記事で出てきます(笑) 「マリオ」で調べると、「はてなキーワード:マリオ」だったり「マリオ」が書かれたはてなブログ記事が出てきます。 対抗していますが「対抗できていません」。ああ、無情。

librosさんのコメント
丁寧に説明してくださってるのでしょうが、よくわかりません。ごめんなさい。 とどのつまり、入力検索はてなって、どんなサービスですか??

スパロウさんのコメント
はてなサービス内検索エンジンです。

librosさんのコメント
> はてなサービス内検索エンジンです。 しかし、はてなの「[http://hatenacorp.jp/information/:title=主なサービス]」に載ってないんですよ。よく似た名称のサービスはありますが。 締め切りまでずいぶんありますので、質問文とカテゴリをよーく見て、いい感じの答をお寄せくださいませ。期待してお待ちしております。

1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ