人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いつも一緒にいる友達と、距離を置きたい。

新学年が始まって3ヶ月が経とうとしています。
私は、いつも男友達と一緒にいます。移動教室、休み時間もいつも2人です。
彼は、部活も同じで、部活でも一緒にいます。
おとなしい性格で、男子よりも女子といることが多いです。

始めは、一緒にいても特に問題なく、楽しかったのですが最近………です。
一緒にいても話すこともないし、話しても、女々しい彼に対してきついことを言ってしまう自分が嫌になります。それに、「実は、付き合ってるの?」とか言われることも増えてきて、周りの子たちが変に私たちに気を遣ってきます。お互いに恋愛対象としてありえません。

もう、一緒にいる必要あるのかな……と思います。
彼は優しいので、言えば距離を置いてくれると思うのですが、突然そんなこと言うのも酷です。とか考えると言い出せません。

なんて言えばいいでしょうか、それとも言い出さない方がいいでしょうか…。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

ひとこと、「わたし、あなたのおかあさんじゃないんだけど。」といってみてはどうでしょうか。
相手の女々しい言葉が減ったらまた状況もかわってくるかもしれません。

そのセリフが別に相手に刺さらないとおもえるのなら、相手は最初から女々しくなく、ただ普通に気が合うから話していたのでしょう。
気が合うか気が合わないかは、自分でしっかり判断してください。自分の友達は自分で選びましょう。


匿名質問者さんのコメント
そうですね。ごもっともです。 自分はどうしたいのか、相手はどうなのか…。 まだ自分の中でわかっていない気がします。 本当にありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ