人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

山陽・東海道新幹線の「のぞみ」で、削って欲しい停車駅はどこだと思いますか?
俺的には、新神戸・新大阪・京都の連続停車と、新横浜・品川・東京の連続停車なんとかして欲しいです。例えば、新神戸止まるなら京都通過、新横浜止まるなら品川通過。
今のままだとひかりとそこまで変わらない気がしますし…(米原・岐阜羽島or豊橋・浜松・静岡or三島・熱海・小田原に止まるかどーかの違い)
ちなみに名古屋は全停車でおkだと思います。距離的にね・・・

●質問者: Abckun
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● jan8

品川です。現状が経済的に最適な選択なのでしょうが。
大阪方面は実感がないです。
名古屋は真ん中ですからね。


Abckunさんのコメント
確かに。東京から近いし、山手線で品川〜東京の料金省いたりして、なんとかできそうですしね…

2 ● GM91

まあ自分に関係ない駅は飛ばして欲しいという気持ちもありますけど、新神戸までは現状がベストかなと思いますね。
阪神電車みたく千鳥運転も慣れればそれなりに便利かなとは思いますが、先行する車両がはけないと後ろが詰まるのであんまり時短効果はなさそう。
どうせやるなら品川始発と東京始発にわけたら良いかも。線路容量的に厳しいとは思いますけど。


Abckunさんのコメント
でも、自分の家の最寄り駅でも通過でおkだと思っている人(俺)もいますからね…

Abckunさんのコメント
あの、新神戸までってのは、博多南〜新神戸か、東京〜新神戸のどちらでしょう?

GM91さんのコメント
東海道側の話です。

Abckunさんのコメント
ありがとうございます。

質問者から

でもやっぱ、京都は住民と京都市がごねてこだまだけのはずが全列車停車になったみたいで、いらんと思います。(by京都市民である質問主の友人)


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ