人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

近所で友達と花火をしていたら警察に注意されました。
住所と名前と生年月日と電話番号を聞かれました。
家や学校には連絡しないとは言っていましたがほんとにされないでしょうか?
不安なので教えてください。
中2です。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

警察の方は嘘をつかないと思いますよ。
親御さんに「友達と花火やったら警察に注意された」と
一言言えば、そんな心配しなくて済むのに。


2 ● 匿名回答2号

警察官は公務員ですから、特に事情がない限りは、例えばあなたが以前にも何度も同様の問題を起こしているなどですが、連絡されない可能性が高いと思います。
逆に言えば、禁止場所での花火の打ち上げは暴走族などが良くやるのですが、その筋のリストには登録されたと言うことです。


匿名回答1号さんのコメント
私もそう思います(匿名回答1号)

3 ● 匿名回答3号

周辺で何らかの事件・事故がおきたならば、その警官の意思にかかわらず、警察組織として何らかの形でコンタクトを取ってきますので、絶対にないとまでは言えませんが、警察も暇ではないでしょうから事件・事故がおきなければいちいち親や学校に通報したりはしませんよ。


質問者から

友達が爆竹系のうるさい花火をやっていて近所の方に通報されたのだと思います。
親は遠くで警察が来ているのを見ていたらしくて親に少し怒られました。
これから絶対にこんなことはしないようにしたいです。


4 ● 匿名回答4号

親とか学校より警察に記録残る方がずっと怖いことなのに、不安がる方向がずれてますね。

今後、付近で少年犯罪とみられる事件があったときにまず疑われます。

で、任意同行されて、12時間後くらいにはなぜかあなたは罪を認めている。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ