人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サイトに人が来ないのですが、なにか良い方法はないでしょうか。

個人ニュースサイトをやってます。ニッチなジャンルで、自分で調べた限りでは競合もほとんどいません。なので、そこそこ人は来るだろうと思っていたのですがあまり来てくれません。

というか、検索結果上位に来ないです。サイトを始めたころ、一時的に上位表示されたときがあったのですが、そのときは爆発的に人が来たました。なので、扱っている題材的にある程度の人は来ると思っています。

どうすればもっと人が来てくれるようになるでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

サイト自体がわかりませんので、一般的な回答になります。
(サイトの作りや記事の内容には問題がないのと、ニッチでも確実にニーズがあるのが前提で)
やはり必要なキーワードでのリスティング広告が効果的だと思います。
コストがかかるのですが、一度出ていた検索上位から落ちているので、適切なSEOをしても上がるまでは時間がかかるので、それまではリスティングという認識でもよいと思います。
ただ、競合状況やワードによってはブロックをかけられるようなものもありますので、確実に上位をとるにはリスティングです。
あとは、サイトに近い嗜好性のある方のいるSNSやブログに掲載してもらえるような営業だと思います。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 サイトについては、ここにリンク掲載すると宣伝のようになってしまうので伏せておきます。 さて、 1、リスティング広告をうつ。 2、SNSやブログに掲載を依頼する営業をする。 の2点ですね。 趣味の範囲でやっているサイトなので、1のお金を掛けた広告をうつつもりはありません。2の営業には興味があります。ただ営業をどのようにすればよいのか経験がないので不安な部分があります。突然、「私のサイトを掲載してください」とお願いしても大丈夫なのでしょうか。無視されたり変な奴だと取り合ってもらえないかもしれないと思うと躊躇って行動できなくなってしまうんです。

2 ● 匿名回答2号

HPのアクセスアップをすることで訪問者が増えます。

http://matome.naver.jp/odai/2139169479631042801
無料で宣伝?ホームページ・ブログ・SNSをアクセスアップする方法


匿名質問者さんのコメント
リンク先みたけどよくわかんなかったです。

質問者から

解決できなかったのでBAはなしで


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ