人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

疲れた
人生疲れました。学生です。
なんだかよくわからないけど、人生疲れてしまってどうしようもないです。
さっさと人生終わらせたいと言うか、生きている価値がないと言うか…
何度も自傷したことあるし、それでも収まらない時だってあります。
眠れないこともあります。特に親ではなくかろうじてやっているバイト的なことなどで叱られた時など。
親は何もわからず、頭ごなしに自傷を否定します。こちらの言い分もわからずにバカにしたように笑うかのように冷たく弾き返します。勿論、医者にかかることもありません。
今までいじめを小学校中学年の時からずっと受けてきました。こちらも最初はこんなに弱くなかったのに、もう自分が自分でなくなった感じです。


この質問に否定的なことはいりません。否定的なことを言われるとたぶん人一倍傷つくとおもうので…

文章がごちゃごちゃだったり語彙が足りなかったりしているのはたぶん考えがまとまっていないからだと思いますが許してください。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

幾つか相談窓口を書いておきます。時間に余裕があるときなどに一度相談されてはいかがでしょうか。悩み事を聞いて下さる専門の方に打ち明けて、アドバイスをいただくのが良いと思います。

◆法務省:子どもの人権110番
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html

0120?007?110
受付時間 平日午前8時30分から午後5時15分まで

学校(で「いじめ」を受けて学校に行きたくない,親から虐待されている,でも先生や親には言えない・・・,誰に相談していいか分からない・・・。もしもそんな苦しみを抱えていたら,一人で悩まずに,私たちにお電話ください。

◆18歳までの相談電話:チャイルドライン: http://www.childline.or.jp/kids/
0120?99?7777
毎週:月?土
時間:午後4時?9時

全国どこからでも、無料で電話をかけることが出来ます。
チャイルドラインでは子どもたちに安心して電話をかけてもらうため、4つの約束を大切にしています。

なまえは言わなくてもいい
切りたくなったら切っていい
ヒミツは守る
どんなことでもいっしょに考える

◆厚生労働省:いきる・ささえる(都道府県・政令指定都市別の各種相談窓口一覧)
死にたい気持ち・こころの病気・いじめ・家庭内暴力・ひきこもり・アルコールやギャンブルなどへの依存
子育て・児童虐待・仕事・職場・大切な人を亡くした方・介護・その他、カテゴリー別に相談機関紹介
http://ikiru.ncnp.go.jp/ikiru-hp/ikirusasaeru/index.html

id:Kaoru_A


2 ● 匿名回答2号

とりあえず焼肉腹いっぱい食って風呂入って寝ろ。
まずはそれからだ。


3 ● 匿名回答3号

Twitter / kobax27: 行きつけの医院で激しくプッシュされてるよつばと!。 http ...

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ