人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

85キロから現在65キロのダイエット中の女です。

運動と食事制限で85キロから65キロまで、2年近くかかりましたが落としました。
目標は48キロまで痩せたいんですが、
ここにきてうんともすんとも体重が落ちなくなってしまいました・・・

自営業のため1日中家にいます。

1日の食事内容は、朝・昼でリンゴ計3個を食べ、
夕飯はサラダと青豆(この場合はプロテインも飲みます)を食べるときもあれば、
豆腐メインにアレンジした食事を食べるときもあります。
飲み物、食べもの、ともに甘いものは「果実もしくは固形ブドウ糖」のみ口に入れてOKにしています。
肉や油モノは可能な限り一切摂らないようにしています。
また、サプリメント(ビタミンC、ブルーベリー、ハイチオールB)も毎日飲んでいます。

ここから更に落とすとなると、食事内容よりも運動内容を調整したほうが良いでしょうか?
あと心なしか髪が薄くなってきた気もします・・・食事内容のせいでしょうか。

どうぞ宜しくお願いします!


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ダイエット中の薄毛対策としてはミネラルを食べ物やサプリで補給したほうがいいと思います。特に亜鉛


2 ● 匿名回答2号

運動すると、重量がかわらなくても、みためが細く引き締まります。
(脂肪と赤身の筋肉では、同じ重量で体積が違うという科学的事実があります。
お肉をお湯におとすと、脂身だけ浮くでしょ?
綿一キロと鉄一キロ、身に付けてかさばらないのはどっち?ということです)
脂肪を筋肉にかえれば体重は今のままへらさなくていいとおもいます。
居職だと血行がわるく毛も薄くなったりすることもあるかもしれませんから、
運動がお勧めです。
女性だとカーブスがお勧めです。


3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

40代のおばさんです。165cm骨太(男性並)で、体脂肪が34近くまで落ちてきました。あと10もどうすれば落ちるというのデスカー

回答1号さんが書いてらっしゃる亜鉛サプリは自分も愛用してます。Asahiのを飲んでます。それほど高くないですよ。

塩分無添加の食べる煮干しで魚分も摂取してはいかがでしょうか。あとは、ワカメやヒジキなどの海藻類ですね。納豆やヨーグルトなどで腸内の良い菌を応援するのも忘れないで下さい。

水分を控えすぎてはいけないと思います。自分は薬の副作用で便秘気味なので、便秘解消のための漢方茶(国内産)を飲んでいます。一日1.5L位でしょうか。サッパリしたい時は炭酸ガス入りミネラルウォーターを。

内科医から制限されない限り、極端な水分制限は腸の働きを悪くし良くないと感じます。

栄養士さんと相談できる場所があるなら、栄養士さんとご相談されることをおすすめします。

id:Kaoru_A


4 ● 匿名回答4号

リンゴが多い。
魚を食べる。適度な脂肪も必要。
普通の和食の方が良いと思うんだけど。


5 ● 匿名回答5号

基本的に消費するカロリーは筋肉の量と運動量をかけたものです。
つまり、消費カロリーを増やすには運動が必要です。
筋肉を付けるには筋トレですが、特に腹筋を鍛えることをお勧めします。

食事の内容ですが、満足感が得られていないように見えます。
サプリメントが異常に多く、意外にカロリーが多い。

http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000436.html

充分に咀嚼して食べることが必要です。
たぶんサプリを決まった量だけ飲み込むようにして食べているんじゃないかな?
精神的にもあまり良くありません。
カロリー制限するなら、お勧めとしてはご飯中心の和食です。
良く噛んで食べれば少ない量でも満足感が得られ、健康にも良い。
現状のあなたの食事はあまりにも不自然で不健康です。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ