人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクステを編みかたがわかる教材を探しています。

エクステ専門店にて、エクステ教室を開こうと考えています。
スクーリングの中で実技以外に学科も行いたいのですが、
エクステ教室に使用できるような教材はどちらで購入したら宜しいでしょうか?

また、エクステ専門店でおこなっているのは四ツ編みなので、
内容が四つ編みのもの、出版社や教材の名前など詳しく教えて頂けたら幸いです。
ベストアンサーには100pt差し上げます。

それでは、よろしくお願いいたします

●質問者: マコ??
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●100ポイント ベストアンサー

数珠、念珠、丸四つ編み、丸4つ編み、結び方
ヘンプの編み方 四つ組の編み方

まつげエクステのスクールはあるようですが、髪の毛のエクステについては教えるほどのことはないためか、また危険性がないせいか、あまりみあたりませんでした。
たぶん、教材もないとおもいます。


マコ??さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 教材がみあたらないなか、参考になりそうなサイトを教えて頂きありがとうございます。 店舗のスタッフと結び方を確認し、教材の製作も考えていこうとおもいます。 参考になりそうなサイトを2つ張っていただきましたので、 ベストアンサーにさせていただきます。 それでは、また宜しくお願いいたします。

2 ● ラフティング
●10ポイント

【日本理容美容教育センター】に問い合わせてみてください!
教材課 03-3370-3364
http://www.ribikyoiku.or.jp/

【教材注文書専用アドレス】
kyozai_cyumon@ribikyoiku.or.jp


マコ??さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 問い合わせをしてみたのですが、 まつ毛エクステの取り扱いのみで普通のエクステの教材は取り扱ってないとの事でした。 ご回答いただきありがとうございました。 また宜しくお願い致します。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ