人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windwows7 SP1のインストール中にBSODエラーが発生する。

内容が500文字に収まりきらないので下記にUPしました。
http://www.ryu-net.info/q_bsod.txt

当たり前にできるはずのことが全くできないことに絶望しています。
PCを運用しているときならわかりますが、新規クリーンインストール・セットアップができない。
助けてください。精神力も経済力も限界です。私自身、10年以上自作ユーザーやってますがこんなことは初めてで自身を無くしそうです・・・。トラウマものです・・・。なにがダメなのか全くわからなくなりました。

●質問者: Ryuvay
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● ラフティング
●167ポイント

3月用の更新プログラム「Internet Explorer10」と「KB2670838」を適用するとストップエラー(ブルースクリーン)の症状が発生するようです。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-performance/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF/569385f0-2ce9-49be-a30d-3793e3488d33?msgId=0b3e2513-1104-4639-8d8e-102c786c9802

今回の「原因」とは異なるかもしれませんが。


Ryuvayさんのコメント
あー、確かにこれも発生してましたね。IE10の更新中(インストール中)に発生してました。ですが、そこまで辿り着ければまだ運がいいほうなのですよ・・・。ホント、ギャンブルじゃないんだから・・・。

2 ● snow0214
●167ポイント

システム更新準備ツールを使用すると、システムリソースによって生じる不整合を解決することができます。ダウンロードした実行ファイルを支持に従ってインストールすれば終了です。
http://support.microsoft.com/kb/947821

原因としては、Microsoft以外のセキュリティソフトやシステム最適化ソフト、デバイスドライバが原因となっていることが多いようです。


Ryuvayさんのコメント
ありがとうございます。もし、運良くOSのインストールが完了できたら参考にさせていただきます。 しかし、現状としてはOSのインストールすら完了できない状態です。

snow0214さんのコメント
Windows7 Professional SP1(Home Premiumではない)の正規パッケージ版でインストールできないということですか?

Ryuvayさんのコメント
そうです。 現在、とりあえずMemtest86+ V5.01でメモリチェックしています。

Ryuvayさんのコメント
あ、えと正規パッケージというかPCショップで買ったDSP版ですね。

snow0214さんのコメント
OEMではなく、本物のDSP版でしょうか。 DSP版はDVDに「部品とともに購入すること」などの刻印がされています。

Ryuvayさんのコメント
「本製品は新規ご購入ハードウェアと共に配布されます」とちゃんと書いてあります。ちなみに秋葉原のBUY MOREという店(以前のTWO TOP)で1ヶ月ほど前に買ったものです。 ついでに、現状報告をしますと、メモリーを1枚にするとインストールは完了しましたが、BSODのコード末がD1,3B,FC,1Eが発生します。対応したパッチを導入してもやはり変わらず。それで教えていただいたシステム更新準備ツールを今から試してみるところです。

3 ● gizmo5
●167ポイント

こちらに該当するのかもしれません。
http://support.microsoft.com/kb/2764302/ja

修正プログラムをダウンロードできるURLをメールでリクエストすることができますので、試してみてはいかがでしょうか。


Ryuvayさんのコメント
ご回答有難うございます。 しかし残念ながらこのパッチは導入済みです。

質問者から

現在の状況を補足します。
メモリを1枚にするととりあえずOSのインストールは完了しましたが、BSODは相変わらずです。OSの更新状況の窓のSS撮りましたので、ご参考にしていただければ幸いです。
http://www.ryu-net.info/q_bsod_pct01.jpg


4 ● 井戸端さん
●167ポイント

DVDメディアに傷がついてたり、DVDドライブの不調やケーブル接続が緩んでるなんてことじゃないかしら?


Ryuvayさんのコメント
USBインストールも試していますので・・・。 ついでに追記しますと、現在はOSのインストールは完了しています。

井戸端さんさんのコメント
>> USBインストールも試しています << 関係なかったみたいね。でも意外なところが原因だったりするわ。 >> 現在はOSのインストールは完了しています。 << 3分前に投稿してたのね。タイミングが悪かったわ。ごめんなさい。 >> メモリを1枚にするととりあえずOSのインストールは完了 << CPUとの相性かしらと疑ってみたくもなるわ。 でもビデオカード接続もやってみたのよね。やっぱり関係ないかしら。 電源とりかえてもダメだったのよね?あとはファンの取りつけ具合かしらね。 CPUは最後の最後ね。

Ryuvayさんのコメント
ファンとはCPUのファンでしょうか? CPUの温度なども見ていますが、だいたい50度弱ですね。 クーラーもけっこうゴツイやつをつけています。 取り付け具合で言うと、マザーボードを交換していますし、当初リテールクーラーを使っていましたが、マザーボード交換の時にその違うクーラーに取り替えています。

井戸端さんさんのコメント
すべてのファンが対象よ。 あたしはケースファンをとりかえてなおったことがあるわ。ホントは別のところに原因があったのかもしれないんだけどその時はうまくいったの。 CPUファンで失敗したこともあるわ。グリスの塗り過ぎだったのだけど微妙ね。

Ryuvayさんのコメント
まず、温度が関係していることは考えにくいと思うのです。というのは、ただソフトやドライバーなどをインストールしているだけでPCに高負荷がかかるようなことをしていないこと、それからメモリ関連の検証のためにケースのフタは外されています。ちなみに室温は23度です。各種ヒートシンクを触診していみましたが触れないほど熱いことはなく、ぬるい?温かい程度でした。 であるとするならば、ファンの関連では、電源をマザーボードから採っていますので、フロント1基、リア2基の3基のうちのどれかが、もしくは複数の電源が関連してマザーボードに影響を及ぼしている・・・のでしょうか。

Ryuvayさんのコメント
誤:フロント1基、リア2基 正:フロント2基、リア1基

1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ