人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

C# は、どのようなケースで使われますか?

1) Windowsの開発
2) ゲームの開発(たいていはマイクロソフトに使用を強制されるからですが、私は古きよきCやC++の方が好きです)
3) Unity3D、Xamarin、.NET、XNAなど、C#を使った大型プロジェクトの開発
http://postd.cc/the-best-programming-language-or-how-to-stop-worrying-and-love-the-code/#gfm-26

と、言う記載を見つけたのですが、Unity3D、Xamarin、.NET、XNAなどとの連携が無く、例えば新規にウェブサービスを立ち上げる場合は、候補から外れてしまうのでしょうか?


●質問者: domodomodomo
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● snow0214
●300ポイント ベストアンサー

3) .NETを使った大型プロジェクトの開発
です。

大型プロジェクトは仕様策定の段階で、WebアプリにするかWindowsネイティブアプリにするか選択が難しいです。そこでWPF/XAMLを使えば、最小のコストで両方のアプリを製造できます。
この場合、.NET Frameworkの導入は避けられず、言語は自動的に C#.netになります。


domodomodomoさんのコメント
本件にもご回答いただき、誠にありがとうございます。 > C#を使った大型プロジェクトの開発 と記載されていたのですが、イメージが掴みづらかったので、助かりました。

2 ● degucho
●300ポイント

Webサービスの場合、Windows環境(ASP.NET=IIS=Winwos Server)に縛られてしまうので
カジュアルなWebサービスをぱっと立ち上げるのには向かないと思われます。
(ホスティングの選択肢が少ないのと自前の場合のWindows Serverのライセンス料の問題で。
Linuxでも動かせないことはないのですが人柱状態です)

自社サーバ等で公開する場合は検討できるかと思います。
国内外でASPサービスを提供しているところは結構あります。
かの有名なStackOverflowなどもそうです。
http://www.publickey1.jp/blog/09/stackoverflowcom4pc.html


domodomodomoさんのコメント
ご回答いただき、誠にありがとうございます。 > ホスティングの選択肢が少ないのと > 自前の場合のWindows Serverのライセンス料の問題で。 > Linuxでも動かせないことはないのですが人柱状態です 完全に、そのような視点が抜け落ちていました。 ご教示いただき、誠にありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ