人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友達のつくり方を教えてください。一人もいません。さみしいです。


●質問者: jika
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● jan8

私も友達が一人もいません。さみしいです。


2 ● なぽりん

おはよう - はてなハイク などに朝晩書き込みをしたりするとわりと知り合いは出来やすいとおもいます。

リアルな友達がほしい場合は、オトナになったほうが作りやすいとおもいます。
オトナになってがんばって自分で稼げば、2DK/竹内佐千子 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ
のように友達と同居して暮らしたり、毎週末遊ぶなど
好きなことをすることもできるようになります(もちろん気が会う相手がいればですが)。
引き続き早くしっかりしたオトナになれるようがんばってください。


3 ● LOVE=CAT3

うわべだけの友達なら誰にでも出来ます。苦手だなと思う人にでも会話を合わせていればいいのだから。ただ後で自分が寂しくなりますね。第一に本当の友達が欲しいのか、うわべでもいいから誰かと居たいのか、うわべの友達も居ないのか教えて下さい。後、私事ですが人はとにかく誰かと一生関わって生きていかなくてはいけません。進学の時、社会に出た時など。そういうのも友達を作るチャンスだと思えばいいのではないでしょうか。話しかけてくれた人が実はいい人で仲良しにもなるんですよ。


jikaさんのコメント
うわべの友達もいません。ひとりでもいいので、本当の友達が欲しいです。

4 ● スパロウ

インターネットもリアルも、自分から声を発信しなければ始まりません。

インターネットなら、今回勇気を出して「友達の作り方」聞いたではありませんか! リアルでも、趣味の合いそうな人に「何か趣味ってある?」と聞いてみませんか? 自分から声を掛けることも大切です。

さて、では僕と友達になりませんか? いきなり友達っていうのもなんですが、ハイクをやっているなら一緒にお話しましょう。


jikaさんのコメント
ありがとうございます。 ぜひ!なりましょう。スパロウさんのMyはてなをお気に入りに追加しときました。

スパロウさんのコメント
僕もお気に入りに追加させていただきました! 今後ともよろしくお願いします!

5 ● 夏里

おそらく質問者さんは自分から相手に話しかけるのが苦手なんでしょうか?
友達が出来ない。と言いますが、それは質問者さんにも原因があると思いますよ。
何もしなければ友達なんて出来ませんよ。
むこうからくるものではありませんし…。
最初は少しずつでいいんです。
会話をする事から始めてはいかがでしょうか?
会話をするうちに相手も心を開いてくれるはずです。誰かに親切にしたりすれば誰かに認めてもらえたりしますし、会話をすれば可能性は広がりますよ。
質問者さんに素敵な友達ができるのを祈っています。


jikaさんのコメント
そうなんです、話しかけられないんです。 がんばって話しかけてみようと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ