人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ワードプレスで指定したタグに属する記事一覧のショートコードを教えてください。

【内容】
・指定タグのタイトルが出力される
・指定タグに属している記事がすべて出力される

http://gatespace.jp/2012/03/28/show_categoryposts_shortcode
(↑のURLの記事の方は出力記事数が指定をしていましたが、私はすべて出力したい)
こちらの記事の方のコードは指定カテゴリーの記事一覧出力でした。
自分なりにいろいろコードを変更して、タグを出力しようとしたたのですが結局できませんでした涙

恐れ入ります、
どなたか、上の【内容】で出力されるコードを教えていただけないでしょうか?

●質問者: ak
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● gizmo5
●300ポイント ベストアンサー

こちらの記事が参考になるのではないでしょうか。
http://www.paka3.net/wpplugin53/

パラメータの posts_per_page を -1 に設定すると全件取得できます。


akさんのコメント
お?この記事いいですね!ありがとうございます。 タグに属している記事すべてのタイトル×URLリンク出力はOKなのですが、 タグ名自体もタイトルとしてほしいです(h3とか)。 後、tag名をそのまま入力ではなく、IDを入力したいです。(日本語ドメインのため) かなりベストアンサーに近いのですが、 もうすこしだけ質問を閉じないでまってみます。 誠にありがとうございます。

gizmo5さんのコメント
タグのIDから名前は get_tag() を使えばできます。 http://code.agnist.jp/wordpress/theme-customize/15 shortcode_atts() で属性を展開した後にIDからタグ名を引き当て、get_posts() のパラメータに設定してください。 表示は検索に使ったものであればそのまま結合するだけですし、記事についたタグをすべてということでしたら get_the_tags() が使えると思います。

akさんのコメント
解答誠にありがとうございます。 最後に1点質問させてください。 >IDからタグ名を引き当て とございますが、 例えば、 [myTagList tag=gitHub count=10 order=asc] とあるgitHubの部分にIDの数字を打ち込んでいいということでしょうか。

gizmo5さんのコメント
>> 例えば、 [myTagList tag=gitHub count=10 order=asc] とあるgitHubの部分にIDの数字を打ち込んでいいということでしょうか。 << そうです。 受け取った shortcode の関数の方で渡された数字のIDを get_tag() を使ってタグのデータにすれば良いと思います。 >|| ... $tagdata = get_tag($tag); // 条件定義 $args = array( ... 'tag' =>sprintf(esc_html("%s"),$tag->name)); $tagPost =get_posts( $args ); ... ||<

akさんのコメント
> get_tag() を使ってタグのデータにすれば なるほど。そういう事が可能なんですね。 大変勉強になりました。 また、詳しく何度もありがとうございます。 早速実装してみたいと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ