人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

至急( ;´Д`)お願いします??

軟便、が最近頻繁でなおかつ
腹痛も頻繁で外出も不安なので
大腸カメラをやろうかと
思っております。

東京の
本郷メディカルクリニック
寺田病院
どちらも有名な感じはしますが
どちらがおすすめですか?

かなり痛い検査だと聞きますし
私は体がかなり痩せ型なので
良いお医者さんに検査してもらいたいです…

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

あなたがヤルんではなく医者がヤルので、医者自身にきいたほうがよいです。
まずあなたと顔をあわせて「診断」をしたとき「大腸検査をしましょう、やったほうがいい」
という医者がいるかどうか。
またあえて2件から絞り込む手がかりにするなら、
「おたくでは大腸カメラ検査を頻繁にやっていらっしゃいますか、
年間何件くらいですか」という程度で目安にするしかないですね。
その程度は受付に電話で聞いてみていいとおもいます。
それも状況によるし、厳密に答えられる性質の質問でもないですから
個人が医者にかかるまえから心配してもしょうがないとおもうのですけどね。
(立地条件とか次第で左右されがち)
至急医者にきいてください。
(こちらが至急こたえてもこたえをふまえて至急医者にはかからないらしい。
ふしぎな質問群だとつねづね感じ入っております)


2 ● 匿名回答2号

大腸内視鏡検査を希望されるようですが、なぜ?大腸内視鏡検査を行って欲しいと考えられましたか?軟便や腹痛という症状があってとのことのようですが、それだからといって、即!カメラと判断されることにはならないように思うのですが・・・
まずは消化器系のお医者さんに、今の症状を相談されるほうが先です。診察を受けるなかでそこの医師なり看護師なりの雰囲気を知って、ああこの病院なら任せられるという信頼関係をつくるのが先のように思います。
実際の診察の経過のなかで症状が改善してしまうこともあるでしょう。内視鏡だけが検査でもありませんし、検査の結果で治療もはじまります。そこの病院の雰囲気になじめるかどうかは、とても大切な事です。
今、具体的に2つの病院名があげられていますが、どちらの医療機関とご自身が合うか、すなわち良い関係を築けるかは人それぞれで違います。ご自身で確かめる以外に術はないように思います
大腸内視鏡カメラは行って、即できるようなものではありません。事前の診察でその検査の必要性が判断され、はじめて予約して実施となります。通例では数日前よりの食事制限等も必要になり、最低でも3日は必要になるかと思います。また検査の経過の如何では入院の必要も生じます。
ですから尚更、自分にあった病院を探されるのがイチバンです。まずは診察に行って相談することからがよろしいかと思います

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ