人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

靴に季節はありますか? 夏物や冬物という意味です。 スーツの上下、ワイシャツは夏物や冬物があります。下着、靴下も、そうです。また、普段着のシャツやズボン、靴下でも、夏物と冬物があります。では、ビジネスシューズ(本革、合成皮革)に夏物や冬物はあるのでしょうか。

いろいろな会社で、オフィスはクールビズ、その代わり冷房温度は高めに設定する、などなどと云っていますので、オフィス勤務時も、通勤時も、助かります。しかし、足だけは、クールビズにならないのか、という素朴な疑問です。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

自分の事務机の下でこっそりサンダルに履き替えている人は多くいます。
革靴は日本の夏には向いていませんので。
ただ、職場にマイ机のない職種の方だとムリだとおもいます。

クールビズということで事務職にかぎりましたが
事務職以外ならもっとあります。
下駄と雪駄とか、
長靴とかんじきとか、
ビーチサンダルとブーツとか、
女性のファッションでも
本当にいろいろ考えられますね。


匿名質問者さんのコメント
有難うございます。注意して同僚をよく見てみるようにします。 上役に急に呼ばれて、飛んで行くとき、革靴に履き替えるため、少し出遅れそうですね。 実は、私は、自席についているとき、こっそり靴を脱いでいるため、革靴をいちいち履くのが時間かかっていました。

2 ● 匿名回答2号

一年中同じ革靴を履いている人もいますね。
もちろん靴にも季節モノはあります。
メッシュのシューズや、靴底などの通気性をよくしたモノなどです。
http://news.mynavi.jp/news/2010/04/13/041/
http://www.washington-shoes.com/fs/shoes/019bl06911219
https://www.royalstage.com/Template/Goods/royal_temp55.cfm?GM_ID=0010055027&CM_ID=2001&PM_No=&PM_Class=


匿名質問者さんのコメント
通気性を高めた靴ですね。 こんど購入しようと思います。有難うございました。 雨が降りそうな時は、ダメそうなのが玉にキズです。当然ですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ