人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

11月に結婚式を行うのですが、なれそめムービーやオープニングムービーなどを流すのが最近の主流と聞いております。

そこで、相場はどれくらいか教えて頂けないでしょうか。
また、オススメの業者などもあれば教えてください。

今考えているのは、1. オープニングムービー、2. なれそめムービー、3.エンドロールの3つになります。
どうぞ宜しくお願い致します。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

作ってもらうと一本数万円、ってボリューム感ですね。

ただ、自分で作ったり親しい友達や家族に頼んだりってケースも多いです。Windowsならムービーメーカー、MacならiMovie、いじってみると意外に簡単にビデオが作れます。
エンドロールに当日のビデオクリップを入れようとすると業者に当日作業を依頼するしかありませんが。

ただ、ムービーは最近は一般的になったし演出してるぜ感もあるのですが、いろいろとデメリットもありますのでご注意を。

列席者にとって結婚式は“同窓会”としての意義も大きいと思うのですが、上映中は一番の楽しみである久しぶりのおしゃべりができなくなってしまうんですよね。
3本も上映するのは、列席者サービスとしてはマイナスだと感じます。

僕のときは、「生い立ちやなれそめは開会すぐにやっているのだから、なれそめムービー流すのはダブっているんじゃないか」と考えて、列席者との絡みを紹介するサンクスムービーという形式にしました。

いろんなやり方があると思います。


2 ● 匿名回答2号

わしも三つは多すぎと思う。
費用は心配するよりか業者に相談すれば予算に合わせて提案してくれる。

友人の式で、馴れ初めをスポーツ新聞風にまとめててオモロイと思った。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ