人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

センスがいいってどういうことなんですか?
感覚は人それぞれだと思うのですが、

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

「センスは個人の好みだと言うのは論争を避けるには良い方法だ。 問題は、それが真実でないということだ。 ものをデザインしはじめると、それを感じることになる。」「他のどんな仕事とも同じように、ものをデザインする仕事を続けていれば だんだんうまく出来るようになってくる。センスが変わってくるのだ。 そして仕事が上達する人は誰しも、自分が上達してくるのがわかる。 だとすれば、あなたの古いセンスは単に違うというだけでなく、今より悪かったのだ。 センスに正しいも間違いも無いなんて定理、誰が作ったんだい?」

http://practical-scheme.net/trans/taste-j.html


2 ● 匿名回答2号

センスがいいかどうかはそう判定する人のセンスによる ということです。


3 ● 匿名回答3号

Sense: 英語で五感の意味。転じて、美的感覚や感性のこと。
センス - Wikipedia

「センス良いね」の「センス」は、多くの場合「美的感覚」ですよね。
「センス良いね」の「良い」は、「想定外だ・奇抜だ」とか逆に「自分と同じだ」など色々な意味を持つと思います。
センスは人それぞれです。


4 ● 匿名回答4号

センスの評価は個人的です。
全体の傾向とか年齢層や性別などでの傾向はあります。
しかし、その人にとっての評価「しか」存在しません。
他人の評価を気にするべきではないというのは、正にこの一点を指しています。
私が見ているこのページでは、右側に乳のでかいマンガがアフェリエイトで出ているんですが、これがセンスが良いと感じるには、私は保守的に過ぎるようです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ