人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

坐骨神経痛の対処方法

3年くらい坐骨神経痛で今までは冬場に症状でる程度だったんですけど
最近は、今の時期になっても痛みと痺れが来ます。
時に靴下はいたり車の乗り降り、ひどい日はご飯食べるのも痛いです。

いい対策あったら教えてください。
ちなみに整骨院言ってましたけど治らないんで行かなくなりました。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

職場のチェアがまんなかに1本あるタイプのやつは、
4つ足の食堂椅子みたいなのにかえたほうがいいです。
まんなかのシリンダーやバネから真上にあたる腰の尾てい骨あたりにかけて
悪い電磁波がずっとでている場合があります。

四つ足椅子は堅いのでクッションは低反発などすきなものをえらべばよいのですが、
いわゆるつつみこむような「ア?ロンチェア」などは、
腰ののばしてはいけないところを伸ばしている場合もあります。
くれぐれも真ん中が1本になっている椅子はやめてください。


2 ● 匿名回答2号

腹筋とストレッチとマッサージと・・あとは充分な睡眠とダイエットかな?
以前、水槽の中に腰の上まで浸かって作業したいって業界筋の人がいたけど・・。


3 ● 匿名回答3号

整形外科でコルセットの処方を受ける、それと腰椎の牽引を受けるといいです。


4 ● 匿名回答4号
ベストアンサー

坐骨神経痛は片寄った筋肉の緊張とか骨格のずれで脊椎の神経が圧迫されておこります。
なので筋肉を和らげたり血流よくしてあげるといいです。
風呂上がりにストレッチするとか、ウオーキングするとかしたらマシになります。
http://xn--obkxeyahy0ty16wo29asfr36hgil4y2g.com/

私は、去年の冬痛みがすごかったので試してたんですがだいぶマシになりました。
今も続けてるので今年楽しみです!
寒くなる前に対策した方がいいですよ!
あとは整骨院いくことです。
しっかりしたところで色々聞くと日頃の対策押してくれるし、治療自体もちゃんとしたところなら効果大です。

お大事に!

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ