人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ハピネスチャージプリキュア!」第23話の感想をお願いします。7/6放送の「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」についてです。


●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● エリー魂X
●100ポイント

今回はひめと氷川さんがはじめてのおつかい!(某番組やん)
咲???????????????????????????????????????????????????????????!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20140706175657j:image
f:id:meteo:20140310183640j:image
S☆S揃った!
お!氷川さんのフォームチェンジだ!
長い!w
遥さんよく呼べたなw
ひめって呼べよw
どんどん氷川さんはデレデレになってゆくのだった・・・・・・・・・・・
プリキュアスナックが劇中で出たwwwwwwwwwwww
f:id:meteo:20140706175655j:image
なっとうぎょうざ味ってあれやんw
本日3回目のフルネーム
そうだったのか・・・・・
こいつら早いw
2人は来ない?
氷川さんのフォームチェンジ
f:id:meteo:20140706175649j:image
おそっ!wwwwwwwwww
f:id:meteo:20140706175653j:image
ゆうこはゆうゆうでいいべやw
そろそろ後期EDかな?
次回は恋愛禁止破った感じ?
メッセキュアはレモネード!
あとローズで5揃うな
f:id:meteo:20140706175651j:image


"キュア"ムーンライトさんのコメント
このお人形は食べられるのかしらね。

2 ● エネゴリ
●90ポイント

プリキュアハンターとの激闘に親玉クインミラージュが出現して闘いを中断。神様も出てきて混戦になってどうなるかと思いました。やはり死闘は最後までお預けって所ですな。どういうノリでパーティなんだ…そんな事してたら毎日がパーティになっちまうぞ。ただ、えらいと思ったのは、自分達でちゃんと料理する所だ。氷川さんとひめのおつかいは節約主婦とわがままな子供かと思った。ひめの方が子供らしいと言えばそうだが。氷川さんのフォームチェンジ初めて見た、アラビア風でなかなかエスニック的な感じがよろしかった。氷川さんの心が少しづつ溶け出しているのがよく分かる回でした。最後プリキュアのケーキがバーン出てきたのはすごくキュートかなと思った。これ実際に販売したら売れるじゃね?と思いながら見てました。
実際にプリキュアのケーキがないか調べたらたくさん出るわ出るわで、今の時代何でも揃うようになったなぁと思いました。

ハピネスチャージプリキュア! ・キャラデコ・ストロベリー生クリーム苺デコレーションケーキ5号スライス苺2段サンド(バースデーオーナメント・キャンドル6本付き)

ハピネスチャージプリキュア! ・キャラデコ・ストロベリー生クリーム苺デコレーションケーキ5号スライス苺2段サンド(バースデーオーナメント・キャンドル6本付き)

http://matome.naver.jp/odai/2137766842208267801
でもTVのケーキが一番かわいいかなと個人的には思います。
次回、あれだけ恋愛禁止って言ってたのに恋愛か?オイ!と匂わせるような夏合宿特訓回。多分特訓とかいってひめ辺りが遊び出すというオチになりそう気がする回です。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
ケーキだけでなくて色々な商品が発売されているけれど、本編の中でこれだけ匂わせるのは異例だったと思いますね。

3 ● 洋辛子
●110ポイント ベストアンサー

「昔の知り合いさ、だが今は敵だ」

●番組の肝心の売れ筋商品である「プリキュアスナック」を本編で余計なもの呼ばわりするいおなは大人の事情にも抗える強い子だということがわかったハピネスチャージプリキュア!第23話感想です。
○「愛・勇気・優しさ・幸せ・・・」それを与えられ、そして失ったミラージュ。彼女の言う「幻」とはブルー様がミラージュをそれを与えたが、結局幻のまま終わってしまった。という事でしょうね。
●つまり「愛・勇気?」を分けあっていた二人が過去にいて、しかし、ミラージュはアクシアの箱に封印されてしまった。最初からそういう運命だったのか、それとも何かが(恐らく神社の巫女が鍵)彼女を変えてしまったのかは未だ謎ですね。
○しかし、「プリキュアは恋愛禁止」が過去の教訓だとしたら、愛を振りまくプリキュア自身が恋をしてはいけないというルールにも納得ですね。まぁブルー様の個人的なしがらみとでもいいましょうか。
●謎は残しつつも二人の仲直りを祝ってパーティ。いおなとひめの買い物ですが、ひめの事をフルネームで呼んでいるシーンがこの後どう変わるか、河原の時点でニヤニヤしながら見ていました。
○紫枠というと最近では、キュアビートやキュアソードなどの世間知らずキャラが多いですが、生活に苦労しているのか庶民的ないおなが今回判明しました。よく考えれば、庶民と大使館のお姫様という対比のための設定なんでしょうね。お金の有り難みとかわかるいい話でした。
●話題のプリキュアスナック登場。実際スーパーやコンビニには必ずある商品ですが、プリキュアの本編でお目にかかれるとは思いませんでした。グローバルかつオープンにプリキュアが認知されているハピネスチャージプリキュア!の世界観ならではの演出ですね。
○ボンバーガールズプリキュアカードに喜んでいましたが、ということは近々ハピネスチャージプリキュア!も追加されるんですかね。TIGER&BUNNYをちらっと思い出します。
●ちゃっかり判明したアクシア事件の真実。それはアクシア自身からひめに呼びかける悲しい声が原因でした。ひめが行っていた祈りの儀式はそもそも封印の意味で行われていたのか、「助けて」という(恐らくミラージュの)声は善から出たのか悪から出たのか、その辺りもちょっと核心なんじゃないかと思いました。
○VSホッシーワ&主婦サイアーク&チビサイアーク。翻弄されるキュアフォーチュンを救ったプリンセスの演出にはグっと来ました。全体的に非常に映える戦闘でしたね。
●新ワザ「オリエンタルドリーム」も決まり、無事一見落着。一人で戦って来たフォーチュンは少し前までラブリーと共闘していて、仲間の大切さを改めて知り、今回プリンセスがその役目を担った事で、故郷の件も、キュアテンダーの件も、そしてプリキュアとしての件も全部納得できたのではないでしょうか。いや、非常によくできた構成だったと思います。
○最後に3人を「ひめ、めぐみ、ゆうこ」と呼び直して、無事仲直りできました。

どんなに宣伝しても、なっとうぎょうざ味はマジョリーナさん以外誰も買わないと思います。。。

ハピネスチャージプリキュア! チョコスナック 20個入 BOX (食玩・チョコスナック)

ハピネスチャージプリキュア! チョコスナック 20個入 BOX (食玩・チョコスナック)


"キュア"ムーンライトさんのコメント
最初に見た時には「なっとうぎょうざ味」とは気がつかなかったの。それと聞いて一時停止しないと、ちょっと見つけにくいわね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ