人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iphoneのTwitterアプリで制限を付けれるものはありませんか

iPhoneを使用しています。
Twitterアプリで、総時間での制限(一日◯時間使用したら使えなくなる等)や、
◯時〜◯時の間は使用できないようにする、などを設定できるアプリはないでしょうか。

家に帰ってから読書などしたいと思いつつ、手元のツイッターをだらだらと見てしまって困っています。
アプリでなくても、いい方法あれば教えて欲しいです。

(ツイッターのアカウント削除も効果的だとは思うのですが、それ以外でお願いします)

●質問者: ysn-sys
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● fiwa
ベストアンサー

基本的に、iPhoneではTwitterアプリの使用そのものに他のアプリから制限をかけることはできないと思います。
スマートフォンの利用時間制限が出来るアプリを探しています。 - Yahoo!知恵袋

せいぜいタイマーをかけて画面をロックするくらいでしょうか。
iPhoneを見すぎると思ったらタイマーを使って強制的にロック画面にしてしまおう - iPhone女史

これも必ずタイマーを始動させないといけませんし、最終的には本人の意思の問題になってしまうので効果があるかどうかは微妙な気がしますが。


ysn-sysさんのコメント
ご回答有難うございます。 「iPhoneでは他のアプリから制限をかけることはできないと思います。」 そうですよね…。 タイマーも考えたのですが、ちょっとそこまで自制心がないので無理そうそうでした。 以前ブラウザのアドオンで閲覧に制限かけれるものがあったので、アプリでもないかなって思った次第でした。 ありがとうございました!

fiwaさんのコメント
いちおう時間制限をかけられるフィルタリングアプリはあるのですが、アプリ内のブラウザを使用する場合に限られます。ペアレンタルコントロールのためのもので登録使用は有料になります。 [http://www.daj.jp/cs/smph/ios/#about:title]

ysn-sysさんのコメント
追記で情報ありがとうございます。 おお! そういった感じです。希望するのは。 でも、有料なんですね・・・。 ブラウザもそういったサービスあったわけですし、子供に対してもSNSに時間制限つけるのはよさそうだなぁと思うのですが・・・意外にないものなのですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ