人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今、ゲーミングPCの購入を考えています。
今のところ、3D系のソフトはMMDとマイクラしか使ってません。
http://thehikaku.net/pc/mouse/14m-book-k-3.html
上のサイトを見つけ、ここに書かれているm-bookをcorei7、メモリ8GBにカスタムして買おうかと考えました。

・用途は主にマイクラ、画像編集(RAW現像含む)、ネットサーフィン
・上のサイトのシリーズを買おうか検討している(予算は10万ほど)
・学校でも使いたいのでできればノートがいい(電源はあるのでバッテリ持ちはどうでもいい)
・けど一応ノートは一台あるのでゲーミングデスクトップがいいならそれでもいい(モニタは持ってない)
・どちらにしても、上のサイトのやつに積んであるGTX850M以上のグラボがいい
・ところでゲーミングPCだと画像編集やネットサーフィンも快適なのか

上のサイトはゲームごとにfpsが載っててわかりやすく、サイトと同じGTX850Mにcorei7と8GBメモリにしよう!と決められたのですが、これと同等の性能を持つデスクトップ用のグラボがどれかわかりません…どのデスク用グラボが同等の性能を持つのでしょうか。
また、ノートはやはりやめたほうがいいですか?(熱そうだし)

●質問者: Elise Motoo Alex
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble
ベストアンサー

ノートは冷却に難があるから避けた方がいいですよ。
デスクトップだってビデオカードが焼けたりしやすいのに、ノートでは速攻。
また、似たようなスペックでも、ノートの処理速度は数割落ちます。3D性能を要求するならデスクしか考えられません。
http://www.leoplanet.co.jp/3d_videochip.htm
http://kettya.com/index.php


Elise Motoo Alexさんのコメント
やっぱり壊れちゃうみたいですね… 一回に二、三時間しかやらないならよさそうですけど、数時間連続で作業したり遊んだりするんで、そうなってくるとやっぱりデスクですね!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ