人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

男性も、友人と自分を比べて優越感に浸りますか?

私は女ですが、女友達はみんな常に自分がどれくらい秀でているか、を気にしています。特にルックスや恋愛状況についてです。
例えば、自分はこの子よりスタイルがいい、肌が白い、目が二重、髪が綺麗、彼氏がイケメン、などなど、どんなに仲のいい子に対してもそうした比較をしています。
このような感情は基本的にみんな隠していますが、ふとした時にポロッと出てしまう優越的な発言から、女子は常にこういうことを比較してるんだなあということが分かります。

性格がドロドロしている女性だけでなく、男性もこのような比較をしているのでしょうか?

●質問者: lenoverde
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● nobuoka
ベストアンサー

> 特にルックスや恋愛状況についてです。

容姿や恋愛状況について私の周りでは男性同士で話すことはあんまりない気がします。

個人的な話をすると、能力的に自分と誰かを比べて 「負けたくない」 と思ったり、「あの人には敵わないなー」 と思ったりすることはありますが、優越感を感じるようなことはあんまりないですねぇ。

まあ集団によっても違ってくると思うので、男性はみんなそういう話をしないというわけでもないと思いますが。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ