人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仕事で C言語を書いているのですが、金曜の夜に main 関数がうまく動かなくなり、散々デバッグしたのですがなかなか言うことを聞いてくれないので「main のバカ!もう知らない!」と言って放置して帰ってしまいました。
トトロは助けに来てくれますか?

●質問者: akagi_paon
●カテゴリ:コンピュータ ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● Qthulu
●15ポイント

いえ、ミサンガが来ました。

「続きはネクスト!またアゲイン!」
http://www.konami.jp/products/main/images/chara_02_vnju.jpg


2 ● jan8
●15ポイント

「お願い!コンパイルを通して!mainが迷子になっちゃったの。」


jan8さんのコメント
「お願い、mainを探して。今頃きっとどこかで泣いてるわ。」

jan8さんのコメント
トトロ「mainが動かないってちょっと、どういう事ですか。mainなんてデバッグするような場所じゃないです。スケジューリングだけ別関数にまとめて、意味のある粒度でもっと細かくタスクを分割してくださいよ。デバッガに頼らず、要件からもう一度見直した方が良いのではないですか?ただハマって時間が潰れているだけなんじゃないんですか?設計ちゃんと出来てますか?」 さつき「いやあああああああああああああああああ」

jan8さんのコメント
トトロさん、門前払いのようです。残念ですが、ご自身で解決してください。

3 ● snow0214
●14ポイント

mainは捨てて、void satsuki(int argc, char *argv[]) でコンパイルしてください。

それでもリンクエラーが出るときには猫バスを呼んでください。
トトロが来なくても、がらがらどんが来てくれます。


4 ● エネゴリ
●14ポイント

金曜の夜以外に土曜の夜や日曜の夜に試して下さい。
金曜の夜以外は、トトロは助けてくれません。


5 ● ueda678
●14ポイント

「まっくろくろすけ出ておいで?」


return を返してくれるかも


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ