「電源オプション→ワイヤレスアダプターの設定」を「最大パフォーマンス」にしてみてください。
http://www.intel.com/jp/support/wireless/wlan/sb/cs-032513.htm
省電力モードはノートPC向けの設定であり、デスクトップの場合、WiFiへフル電力を投入して最大通信速度を得ようとします。だから、最大パフォーマンスを選択すべきです。
WLI-UTX-AG300に十分な電力供給されないと、ネットへの接続が途切れます。(しばらくすると省電力で接続し直すため復旧します)
数時間後にならないと何をやっても復帰しません。
具体的に何をやったのかしら?
勝手に復旧することもあります
IPアドレスの解放と再取得はやってみたのかしら?
親機のリース期間設定を24時間程度に短くしたりはしてみたのかしら?
▽3
●
kanonk ●25ポイント ベストアンサー |
IPアドレスが自動取得出来ていないと思いますので、DHCPを外してIPアドレスを固定してみてください。
それでもダメなら子機側の故障の可能性もありますね。
同じような症状ですとチャンネルを変更するぐらいですかね。
http://offstyle.jp/?p=1197
参考リンク
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295968/SortID=17141091/
使用プロバイダーがeo光なら、DDoS攻撃を断続的に食らっている状態で、インターネット接続が不安定ですよ。プレスリリースが出てるはず。
他のプロバイダーも攻撃を受けている可能性があるから、プロバイダーのプレスリリースを見るか、サポートセンターに電話すると分かる。
ルーターの性じゃない可能性がある。